プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 複数の人に同じメールを発信して、
返事が欲しいときに、不本意ながら開封
確認を入れますが、確認は1つだけしか
出ないようです。
全員から確認を取れますか?方法は?
又、C.C.の人からは取れませんか?
毎日は家に帰らない勤務の人が何時
開いたかを知りたいのです。
以上宜しくお願いします。
OS=XP、 Outlook Express 使用です。

A 回答 (1件)

メールの送信先(受信者)のメールソフトが、


・開封確認に対応していて、なおかつ
・開封確認メッセージを送信する設定になっていれば
To、Cc、Bccのいずれで送信していても、開封済みメッセージが送信されます。

開封済みメッセージが返ってこなかった受信者の方は、
OE等ではない(開封確認に対応してない)メールソフトを利用しているか、
OE等を利用していても「開封メッセージ」を非送信にしているのではないでしょうか。

自分の送ったメールが確かに届いたか、いつ頃開封したのかなど気になるとは思いますが
それを確認するために絶対的に有効な手段はないと思いますので難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切な回答、有難う御座いました。 
大変良くわかりました。

お礼日時:2005/10/08 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!