アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配信を確認するためのメッセージ「配信済みメッセージ」が届きません。
もちろん「配信確認の要求」欄にチェックを入れているにも関わらず、です。何度やっても…。
時刻指定して発信したいので、無事配信できたかの確認を、できればこの機能を使って行ないたいのです。
ちなみに、、、もちろん配信されていないから届かないのではないです。自分から自分のE-mailアドレスに送り、受信しているにも関わらず、配信済みメッセージは届かないのです。

ご存知の方ぜひ教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

> 私が届かなくて困っているのは配信確認メッセージです。

その通りでした。 あわてものですみません。
改めて、検索した結果、下記URLが見つかりました。

そのページには、次のように書かれています。

『確認要求に対する応答を調べる』

『配信済みメッセージまたは開封済みメッセージを要求して送信したメッセージを開きます。通常、このメッセージは [送信済みアイテム] フォルダにあります。』

『[メッセージ] タブの [表示] で [確認] をクリックします。』

配信済みの応答は、開封メッセージのようにメールの形で届くのではなく、送信済みのメッセージに表示されるようです。(知りませんでした。)

確かめてみて下さい。

「配信通知または開封通知を受け取る」
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP1008 …
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそお手数かけて頂き誠に申し訳ございません。
今回のURLのご紹介ありがとうございました。
じっくり読んで今後に生かしますっ

ありがとうございました。

開封確認メッセージは、送信相手から発信されるものなので、相手が送信しないと開封メッセージは届かないと思います。

ご自分宛に送信したメールの開封メッセージが届かないのは、開封メッセージを送信しない設定になっている可能性があります。

以下をご確認下さい。
1) 「ツール」→「オプション」→「初期設定」タブの「電子メール」欄の「メール オプション」を押します。

2) 「メール オプション」の「メッセージの取り扱い」の「確認オプション」を押します。

3) 「開封済みメッセージの要求に・・・」欄にある「常に開封済みメッセージを送信する」または「送信前に確認する」にチェックが入っていますでしょうか?

なお、相手のメールボックスに届いたかどうかを確認するソフトなどがあったような気がしますが、詳しいことは分かりません。

中途半端な回答ですみません。

この回答への補足

ありがとうございます。
ただ、私が届かなくて困っているのは配信確認メッセージです。
開封メッセージは常に届いています。
すみません。

• 0