プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々にバストアムーブ(初期)をやり始めたのですが、どうしてもロボーZのステージだけ出ません。教えてください;;

A 回答 (2件)

すみません ちと多忙にて確認が遅れました。

結論から申し上げます。

バストアムーブの2プレイヤーモードでは ROBO-Zのステージは選択できません

バストアムーブ2では ROBO-Zのステージが選択可能ですが、
1P・2Pどちらか、或いは両者がプレイキャラにROBO-Zを選択して居る時に限ります。
(両者共にROBO-Z以外のキャラだと ステージ選択にROBO-Zステージが出ません)

歌無しの件について。
OPTIONで SOUND OPTIONを選択。
一番上の欄に VOCAL と INSTRUMENTAL の2つが選べるようになっています。
単に歌が消えているだけで無く、ちゃんとアレンジされていたりします。
その下のBGMのテストの所で すぐに聞くことができます。

隠しキャラの出し方。
カポエラ & カポエラステージ
  難易度 [NORMAL] でクリアする。
ロボZ
  難易度 [HARD] でクリアする。
バーガードッグ
  カポエラとロボZが使用可能な状態で、使用キャラ ハム でクリアする。
コロンボ
  カポエラとロボZが使用可能な状態で、使用キャラ ショーティー でクリアする。

あと すごく慣れてきたら、
GAME OPTIONの COMMAND DISPLAYをOFFにしてみましょうw
画面から 矢印などの表示が消えて キャラが良く見えます(。-`ω´-) 
自分はこれの全国大会に勝ち進みましたが、出場者皆、普通に表示無しでクリアしてましたww
    • 0
この回答へのお礼

全国大会はスゴイです!
尊敬します!!ありがとうございました^-^

んー ステージが出ないと言うのは、、

対戦モードなどで ロボZのステージが使えないと言うことでしょうか?
(シングルであれば最終面はロボZと対戦になるのですが、、)
で、あれば、、ロボZのステージは対戦では 使えません。ので 出ないのが正常です。

カポエラのステージは使えるようにできます。
隠しキャラや 音楽を歌無しにする方法もありますが ご存知ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。ロボZのステージは2P対戦でも使えるようになるらしいです。音楽を歌なしにするのは興味があります!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^-^