プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間Divxをインストールしてみたら、うまくいかないみたいなのでアンインストールしたいのですが削除出来ません。それどころかなんかのプログラムが作動するのかわかりませんが下記の文がノートンの警告します。これはいったいなんでしょうか?自分としては何度もプログラムのDivxのフォルダーを削除しているのですがエラーになってしまいます。
その文とは、gain_trickler_3202.exeを削除できません。ディスクがいっぱいか書き込み禁止になっているかファイルが使用中でないか確認してください。です。これのおかげで一定の間隔でネットにこのexeがつながるようになってしまいました。今はノートンで遮断をいちいちしています。
なんとか削除できるような方法はないもんでしょうか?初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>XPなんですがなにが怪しいのかがわかりません。

「コマンド」欄のどれかの最後の方に
gain_trickler_3202.exe
って書いている行が無い?
    • 0

gain_trickler_3202.exeそれって・・・DivXにくっ付いてくる

スパイウェアですよねぇ

コンパネのアプリケーションの追加と削除に出ているのであれば、Ctrl Alt Deleteで該当する物を終了させてから、コンパネからの削除若しくは、Ad-awareを使用して削除するしかないんじゃないでしょうかねぇ
実際に、こうやって削除したって言う、体験談のURL載せておきますので、参考にしてくださいませ

参考URL:http://members.tripod.co.jp/tef_tef/virus/divx.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

Windows2000以外なら

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
「スタートアップ」タブをクリックします。

この中に怪しいものがありませんか?

この回答への補足

XPなんですがなにが怪しいのかがわかりません。。

• 0