プロが教えるわが家の防犯対策術!

BLが好きな女の子のことを腐女子、腐といいますが、
GLが好きな女の子のことは何と言うのでしょうか?
とくに「コレ」というのが無いような気がするのですが…
自分はこう思う、という意見、
こういうのを聞いて良いと思った、
自分や自分の周りはこうだ、
など何でも良いのでどなたかお願いします。

A 回答 (5件)

私も百合好きの女の1人です。


私の周りだと「百合好き」で定着してます。
腐女子と比べて、百合自体規模が小さいですしまだ腐女子のような総称はないのではないでしょうか。
誰か有名な人が百合好きの人は○○だ!と言えばそれが広がりそうですが、女性で百合好きで有名な人って少ないですからね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、百合好き女性はあんまりいませんね。
しょこたんとかが宣言してくれればw
他の方の意見からも、まだ決まった総称はない、ということですね。
ciceroさん、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 19:36

GLが好きな子(ってかレズビアン?)を「百合嬢」って呼び方してた子がいましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。
百合嬢いいですね、百合嬢!!
そのお友達ナイスです♪
今の所一番しっくりきたので、とりあえずこれを広めさせて戴きます。
catdollさん、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 19:33

そもそも百合が好きな女の子というのは少数です。


百合が好きなのはどちらかといえば男性です。
また、腐女子のような名称をつけるには「百合だけが好きな女性」がある程度増加する必要があるので、名前がないのだと思います。
百合スキー でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
百合が好きな女の子、確かに少数ですね。
友達の中では一人しか思い当たりません。
皆腐女子ですから…
だからこそ、百合好き女子本人達は特定の呼び名が欲しいんです。
そうですね、百合スキーが今のところ正しいですね。
mizukiyuliさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 19:55

「まりあほりっく」では、


「あなたのことを言っているのですよ。このめすぶた。」
「いやあああ。めすぶたあああ!」

と言うことで「めすぶた」がふさわしいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まりほり、私毎週楽しみに観ています(・∀・)
主人公のカナコ、言われていましたね。
確かに「めすぶた」は皮肉もこもっていますし
候補としてアリかもしれませんね。
少し自虐的過ぎるので使うのに勇気がいるかもしれませんが…
kogechibiさん、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 19:51

"腐女子"のように一般に浸透している呼び名はとくにないと思います。


百合好きの男性も結構な数存在していると思われますが、そちらにも特別呼び名はなかったかと。

私はわざわざ名前をつける必要もないと思います。
腐女子だって周りがそう呼び始めたわけではなく、最初はBL好きの女性たちが自虐的に使い始めたものですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり、特定の呼び方はまだないですね。
これからどうなるかは分かりませんが…

百合好き本人達は、腐女子と一緒にされるのが嫌なので
日々呼び名を探しているのです。
私もいつか呼び名が出来たら良いなと思っておりまして。(自虐的なものだとしても。)
ここで意見を求めました。
rita_002さん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!