プロが教えるわが家の防犯対策術!

ようやく休みが取れそうなので、家族で海外旅行に行きたいと思っています。
3月です。
子供は初めての海外旅行です。
子供も楽しめる良いところを教えていただけますか。
希望などは、
・グアム、サイパン、シンガポールなどは避けたい。
・日程は5から6日程度
・ヨーロッパ、アメリカは時間と金銭面、子供の体力からダメです。
・6歳ですが、普通以上に体力はあります。
・特に子供中心に楽しめるところと考えているわけではありません。
 普通に家族全員が楽しめればよいのですが。
・ハワイは、小学生くらいになった時に行きたいと思いいます。
夫婦二人ともにヨーロッパ、東南アジアなど海外旅行経験は30回位で慣れていると思います。子供とがはじめて。
近場では台湾や香港もいいなと思いますが、子供が楽しめるか心配です。子供のためだけとは考えていませんが、全く楽しめないのではかわいそうですし。
どこかお勧めのところはありますか。ビーチなどでも良いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

お邪魔させていただきます。
お子さんとの海外旅行いいですね!
近場であれば韓国はどうでしょう?ソウルにはロッテワールドもあるのでお子さんが楽しめるんじゃないかなと思いました。
少し遠くなるのですが、マレーシアのランカウイ島やタイのプーケットなどもマリンスポーツお好きなご家族さまならお勧めですよ。
どうぞ参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は行ったことありません。
確かに近いし、食べ物もおいしいし。
ちょっと調べてみます。
ランカウイ島もプーケット、ピピ島も行ったことあります。
もう少し近ければ、また行ってみたいです。
小学生になってからかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 22:47

こんにちは。



カンボジアのアンコールワットの遺跡などはどうでしょう?。
うちは行った事がありませんが、友人が何組か
子連れでアンコールワットに行っていて、良かったという
感想を聞いています。

6歳なら一人で急な階段も登れますし、遺跡から見る
夜明けの風景なども感動できるようです。
(夜明けが見れるかは天候にもよるでしょうが)。

大人と同じようには遺跡は理解できないかもしれませんが、
それなりに「不思議なところに行った」とは思うよう
です。
買い物や博物館めぐりよりは、よじ登れる遺跡の方が
楽しいかもしれません。(大人の方が高所恐怖症の場合は
お勧めできないそうです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンコールワット。
死ぬまでには一回行ってみようと思っているところです。
感動するでしょうね。
今回は時間とお金の都合からちょっと無理だと思います。
でも、是非子供をつれて行って見ます。
実は、アンコールワットに行く時は一人で行こうと思っていましたが、
回答者様の助言をいただき、子供をつれて行こうと考え直しました。(笑
遺跡は好きで、いままでボルブドール、ポンペイに行って大変感動しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 14:32

マレーシアのコタキナバルなどは如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コタキナバルですか。
初めて聞きました。
どんなところなんでしょうか。
調べてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!