dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サフランボルまで行こうかどうか迷っています。
イスタンブールからサフランボルの移動の距離・所要時間・費用などを教えてください。
直行のバスはありますか?
3月のサフランボルはどうでしょうか?

現地滞在期間は11日くらいしかないので、サフランボルまで行くのは無理なのは承知ですがいちおう教えてください。

教えてください。

A 回答 (3件)

ギリシャへは陸路?海路?どちらにしてもまだ時期的に寒いので

オススメしませんよ。
スタンプラリーのようにならないように気をつけてくださいね、何の思い出もなく移動で終わりますよ(笑)
海路は4月末まで週一便程度しかフェリーは運行しないので無理でしょう。
とにかく、行きたい場所の選定と移動距離と移動手段をもう一度検討するべきでしょうね。
時期的にエゲ地方と地中海地方は雨が多いですけど気温的には過ごしやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。勢いでギリシャもと思いましたが冬は意味ないみたいですね。ただのスタンプラリーじゃ悲しいですね・・。
海路のイメージでしたが、フェリーは週1便だったんですか!
ギリシャはやめて、トルコに絞ります。
エーゲ海も夏じゃないのでさほど興味はないのですが、もう一回そこも含めて考え直してみます。
また質問すると思うのでよかったらまたアドバイス下さい・・・。

11日間で3箇所は余裕でしょう。

ただ、カッパドキアは最低2日間は必要です、現地のパックツアーに参加することをオススメしときますが、どれも2日間で全エリアを詰め込んだツアーとなってます。
サフランボルは町並みの景観しか見所がないと思うので2泊もしたら飽きるでしょうね。
移動も含めて11日間はかなりじっくり観光できる日程と思いますよ。

他にもいろいろと質問投稿されてますよね?
言葉やいろいろな問題を想定して、11日間と言う期間でたくさんの街を移動して歩くよりも一箇所に長期滞在してじっくり観光する方が良いと思いますよ。
ちなみに、イスタンブール市内だけでも観光できる場所はたくさんあります。少なくとも3日間は費やして頂きたいと思います。

この回答への補足

カッパドキアはツアーがいいんですね。了解しました!
11日間はじっくり観光できるんですかあ・・
せっかく行くので色々まわってみたい気もあるんですよね。。

サフランボルは町並みの景観だけですかー雪もありそうですしね・・
この際、サフランボルはやめてイスタンブール、カッパドキア、そしてギリシャに行くのはどうでしょうか?

3月のギリシャ、どうでしょうか??移動のしやすさも含めて。

お時間あるときで結構です。自分でも色々調べてみます。
アドバイスよろしくお願いします。

• 0

ぜんぜん無謀な距離ではないですよ、サフランボル。

トルコ国内の大型バス会社ULUSOYで片道30TL程度です。
現地滞在といってもイスタンブールのみではないですよね?
イスタンブールから所要時間7時間弱程度ですし、天候に左右されても
1泊2日は全く問題のない街です。
他にもMetro社も便利です、金額はULUSOYと同じ。
前もって往復で購入することをオススメしときます。
(サフランボルで往生しないように)
参考までに、バス会社のサイトはこちら↓
http://www.otobusfirmalari.net/
イスタンブール市内各所に営業所がありますので(大手バス会社)
そこでチケットを購入、サービスバスを利用してターミナルに移動
されるといいですよ。(無料送迎バスです)

3月のサフランボル、寒いのは絶対ですけど、内陸アナトリア地方などの
極寒に比べると大したことはない、と思いますが。
天気が良くて10度程度、というかんじでしょうか。
それでも今年は割りと暖冬と言われてますけど、雨は間違いなく多い季節です。

この回答への補足

そうですか!!ありがとうございます!では・・・イスタンブール→サフランボル→カッパドキア→イスタンブール で滞在11日間では可能でしょうか・・・?

• 0