プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目が出来なくて毎月来る生理に落ち込んでは立ち直る・・・・を繰り返してます。
ところで生理の前に何か予兆みたいなものがあって、例えば腰痛、下腹部痛、イライラなどですが私は大体1週間くらい前からこの予兆があって生理がきてしまいます。予兆があると「あ~今月もダメだった」と生理の前からがっくりしてしまいます。それでもちゃんと来るまでは期待もしてしまうのですが・・・・。予兆があっても妊娠した方がいたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

今月まさにそうでした。



私は生理前に「腰が重くなる」「右肩がこる」
「頭痛がする」のいずれかどれかがくるのですが、
先月末に肩こりと頭痛がありました。
生理以外のときのそれと、生理前のそれは微妙に違うのですが、
明らかに生理前のそれだったのですが
何日経っても生理にならず・・
結局妊娠していました。

前兆があっても、妊娠するんだなって
今日思ってた所にBOCCHANさんの質問を見つけました。
私も2人目なのですが、
1年半前に一度流産してそれ以来ずっとできなくて
ようやくできました。
このまま順調に育てば上の子とは5年空きます。
BOCCHANさんにも、神様の授かり物があることをお祈りしています。
前兆があっても、あきらめないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予兆があっても妊娠していて良かったですね。
私は毎月同じ事の繰り返しでいささか疲れてます。
予兆があると「あ~またダメだったんだ・・・」と生理の前からくら~くなってます。
でもikutoさんのような場合もあると知り安心しました。
諦めてはいけないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 13:20

嫁さんの予兆は、生理1週間前に子宮の辺りを針で突かれたような感じで「チクチクする」でした。


去年の11月にも同じような事を嫁さんが言っていたのですが、それから2週間経っても生理は来ず、病院に行ったら妊娠していました。
ですから予兆はあまりアテにならないのかもしれませんね。

そもそも嫁さんの場合、「チクチク」が予兆ではなかったのかもしれませんが(嫁さんが勝手に思いこんでいただけ?)

あまり参考にならないかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も予兆で「チクチクする」というのは毎月あります。
それが何なのかは分かりませんがこれがあると私は確実に生理が来てしまうんですよね。
plussunさんのお嫁さんのように妊娠しているチクチクならいいんですが・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 13:14

こんにちは@^-^@



私は生理の予兆として、おりものが増えて、だるくなる方だったんです。旦那と結婚して、新婚旅行の時そんな感じで、でも周期的に時期ではなく「風邪?」って思いました。翌日から遊ぶ予定があったので、風邪薬ガンガン飲むは、泳ぐは、飲むはで大騒ぎでした。・・・妊娠してたんですね~

まさかと思ってました。「不正出血」といって、生理みたいに多くはなくても、そういう状態になる事もあります。(出血する事)

あまり気にやまない方がいいかも・・・のんびり神様の授かりを待ってくださいね^^かげながらお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、あまり気にしすぎるのが良くないとは分かっているのですがどうしても気になってしまうんですよね・・・。
でもmonkichihahaさんのように妊娠していても予兆みたいなものがあるなら安心かな。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 13:07

こんにちは。


う~ん…
そうですね、生理がくる前の予兆と妊娠の予兆って似ている部分がすごく多いと思いますよ。
妊娠するとイライラする人もいると思います。
ホルモンのバランスが変化しますからね。
私は妊娠初期に下腹部痛もありましたよ。
産婦人科の先生に聞いたところ、
子宮が大きくなろうとしているんだから多少の痛みはある。とのことでした。

早く2人目妊娠するといいですね!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人目を妊娠した時の事など全然覚えていないので妊娠初期がどうだったかなんて???です。

>産婦人科の先生に聞いたところ、
子宮が大きくなろうとしているんだから多少の痛みはある

これは結構「なるほど」とうなずいてしまう言葉ですね。
こういう事もあるんだと思って待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!