dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本体そのものよりオマケ的なものが欲しくて買ったことありますか?それはどんなものですか?

1・オマケ類(食玩・CDなどの)
2・付録(雑誌などの)
3・その他

なければ部分回答でもOKです。

A 回答 (17件中11~17件)

1, 子どもの頃はグリコのおまけです。

キャラメルが嫌いなくせに買っていました。冷蔵庫にたまりゆく本体は、孫に甘い祖父母が黙々と食べてくれていました。
何年か前、ふと立ち寄ったコンビニで、500mlペットボトル茶付属の「駅弁シリーズ」なるフィギュアにやられてしまい、即効大人買いしちゃいましたが、自転車での飲料大人買いは無謀だった、と帰り道で泣きました。(たしか24本)

2, 最近のファッション誌で手提げバッグが付録だったもの。雑誌はめくりもしなかった。

3, キャラ人形欲しさに保険に加入(ヒー!!) 

けっこうやっちゃってる消費者です^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリコのおまけは食玩の王道ですね。レアになるまで保管していますでしょうか?
駅弁シリーズは見たことがあります。24本大人買いは凄い。思わず「ヒー」です(あ、先に言われてしまってるぅ~・笑)
ファッション誌や婦人雑誌に付き物のカワイイ付録。これに釣られたって女性は多いと思います(断言)

保険はヒーですねぇ。あと某携帯会社のマスコットとか。

消費者万歳!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 21:06

10年ほど前の話。


マックのハッピーセットにはまりました^^

当時のマックはちびっ子メニューのおまけが、いまのように
アニメのものばっかりではありませんで、
マックオリジナルキャラクターのおもちゃたちがメインでした。
なかなか優秀なものが多かったです。
こどもたちは腹いっぱいになりましたが、
おまけをgetするためにワタシもハッピーセットを注文してましたけど
大食らいのワタクシには当然足りませんでした^^;

いまでは考えられないくらい健気な母親でありましたねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばキャラクターに頼るようになったのはいつからでしょうか。ディズニーあたりからかな?アレ、人気の種類が売り切れるのが早くて困りますよね。

私ですか?逆にたくさん食べないのでハッピーセットのお世話になっています(拒否されるかと思いきやされませんね)。
オモチャは・・・集めていませんのでお子様思いの回答者様宛てに郵送させていただきます。・・・・着払いで(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 23:55

言うまでもなく、小学校時の「科学と学習」ですね。


本なんか読みませんでした。ひたすら教材に没頭してました。
それと、ブームになり過ぎて問題になったのが「仮面ライダースナック」です。
カードが欲しくて買いましたが、肝心のスナックが捨てられるという現象が起きて問題になりましたね。
あれはあれで、甘くて美味しかったんですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学研のオバちゃんまだかなぁ~♪(回し者ではございませんが)
あの組み立て教材欲しさに契約を交わす!(笑)
教材に魂を売る(いや、買うのか?どっちゃでもええか?)

教育関係者にライダーキックされそうな不穏な買い物。それがライダースナック買い。確かに美味しかったですが買いすぎて飽きたんだろうと思います。(ライダースナックの名誉のために一筆?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 23:14

何年か前、ペプシに、スターウォーズのボトルキャップがついてた時は、集めましたね。

かなり、大人買いもしましたし、コカコーラの方が好きだったんですけど。

大昔、仮面ライダースナック事件が社会現象でした。
(カードだけ取って、お菓子を捨てる)あの時、すでに飽食の時代だったのでしょうか?
(え?こんな古い話知らない?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペプシ・・・実は私もはめられちゃいました。コカコーラのほうが・・・私もでした。無理したなぁ~(笑)

仮面ライダースナック事件・・・いやいや私、渦中の人でしたよ。小学校の通学路によく袋ごと(中身アリで)落ちていました。アレは問題になりましたね。朝礼で校長からお達しがあったのを覚えています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 23:09

コンビニで新しいタバコが出ると2個パックについてくるライターや携帯灰皿ほしくて不味いと分かってても買っちゃいます。



もちろん、頑張って吸いますが。(-。-)y-゜゜゜

オマケのTシャツが欲しくてZippo買ったこともあります。

ミニカーが欲しくて好きでもない缶コーヒーよく買ってます。

企業の思惑に思いっきり乗ってますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコの例はよくわかります(私は吸いませんが)。ビールケースに付いているオマケにも心揺さぶられる時があります(笑)

ZippoのTシャツならなんだかよさげじゃないですか。でも高い買い物だったのかも知れませんね。

回答者様は良いお得意様ですね。私も人のこと言えませんが(ヒー)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 23:05

コーラやジュース等におまけで付いているストラップを集めてました。

ガチャピンのストラップは付いているもの全て揃えました~。おかげでジュース腹です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はまっちゃいましたか!(笑)
アレって次々出てくるのでキリがないですね。中にはびみょ~に形が違うだけのものも・・・
まだ飲める!(おぃおぃ)いや、無理なさらないようにしてください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 22:32

グリコのおまけです。


10個買っておまけだけ取ってキャラメルを
捨ててしまったのを親に見つかって叱られました。
50年前の話です。
https://www.uportal.ne.jp/WisdomNetworks/Blog/im …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワー!カワイイですね。
オマケだけ取ってキャラメルを捨てる・・・それは叱られますね。
かく言う私も仮面ライダースナックでカードだけ抜いて食べなかったことで親に叱られたことがあります。
逆の立場の今は・・・やはり自分の子供がそんなことしたら叱ってしまいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!