プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友にお菓子をダンボールいっぱいにプレゼントしたいのですが郵送ではなくカラオケに行く際に手渡しにしたいのですが何かいい方法はありませんか?

後、お菓子の他に雑誌7冊ぐらいとCDが3枚ぐらいあります。

今考えてるのはお菓子はダンボールに詰めて荷造り紐で結び、とってをつける。
雑誌、CDはほかのトートバックか何かに入れる。
こんな感じです。

ただ、帰り親友が15分ぐらい最寄り駅から歩くことを考えるともっと楽な方法ないかな?と悩んでます。

何かいい方法あったら教えて欲しいです。

A 回答 (10件)

それを友人に渡して、友人は持ち帰る事になりますよね。


決して軽くはないので、その重さの箱を友人に持ち帰らさせる
のは酷じゃありませんか。

友人が楽になる方法。あなたが友人宅まで運んで、友人が玄関
を開けたら渡す。これなら友人は楽になります。
    • good
    • 1

そんなにたくさん荷物になったら大変ですので、一緒に持って行くか、やっぱり郵送でないと気の毒です…



その前に、お友達に欲しいかどうか、聞いた方がいいですヨ…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

お店に相談して事前に預かってもらうという手もあります。



ただそんなダンボールを抱えて帰るのは迷惑なんじゃないの?

自己満足ではなく相手のことも考えてプレゼントを。
    • good
    • 1

引越しや配送などを見てわかる通り、段ボールはワゴンやトラックで運ぶものや。


だから、リュックみたいに背負えるものに、お菓子を入れてはどうだろう。

イメージはこういうやつ。
https://www.amazon.co.jp/Eldori-%E3%83%97%E3%83% …

300円ショップとかで売ってるんじゃない?
    • good
    • 0

>親友にお菓子をダンボールいっぱいにプレゼントしたい


お菓子をダンボールいっぱい貰うと嬉しいでしょうけど……
問題は、親友の家までの持ち運びですよね。

ダンボール持って駅から徒歩15分はキツいですね。

質問者さんが親友宅まで、付いて(ダンボール持って)
行く……かな?
    • good
    • 1

それただの嫌がらせですよ。


せっかくの友達を一人失うかもしれませんね。

環境や体力によって回答も違ってくるでしょうから、これといった手段はお答えできませんが、一つだけ。

自分で一回その量をもって友人の帰り道の経路をたどってみてください。
よっぽどの愚か者で無ければおのずと答えは出てくると思います。

「自分がやって嫌な事は人にしない」
    • good
    • 1

商品券をあげる

    • good
    • 0

こんばんは。



んー。ダンボールを手渡ししようと考えるのが間違いじゃないかと思うん
ですけども。帰りの心配だけではなくカラオケ行くまでにも迷惑になりえ
ますよ。

何故郵送では駄目なんでしょうか。手渡されたダンボールを友達に家まで
持って帰ってもらう理由なんかそうそうないのではないでしょうか(送料
をケチるにしても、それは友達の判断であるべきでしょうし、あなたが決
める事ではないように思います)

住所を知らないとしても、友達に会ってその場でコンビニよって宅急便で
送ってしまえばいいのに、と思うのですけども(あなたが送料を払いたく
ないとしても本人に払ってもらえばいいでしょう)。

何がなんでも手渡しで持って帰ってもらうというなら荷物カートでダン
ボールを引っ張っていき、カートごと渡せばいい、とは思いますけども。
    • good
    • 0

帰りは荷物持ちとして家まで送ってあげる。

じゃなければ、カラオケから家までのタクシーを呼んであげる。もちろんタクシー代はあなた持ちで。
    • good
    • 0

え?嫌がらせをしたいならそれでいいけど



もしそんな気ないなら配慮が足りない
それだけの荷物を持たせて電車で帰らせるという事は、重い、恥ずかしいの二重苦になる

みんなで自宅まで持って行ってあげるのはどうだろう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!