アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本体そのものよりオマケ的なものが欲しくて買ったことありますか?それはどんなものですか?

1・オマケ類(食玩・CDなどの)
2・付録(雑誌などの)
3・その他

なければ部分回答でもOKです。

A 回答 (17件中1~10件)

おはようございます。

1キティちゃんお雛様セット。
が欲しくて小僧さんのお寿司のセットを予約購入しましたね~
思い出しました。

子ども♂と本や行った時・・当時3歳程度なのに、ある趣味の大人がハマるような本格的な雑誌(付録DVD有り)に目をつけて私にアピールしましたね~
DVD付なのでお買い得?・・と思いましたがDVD単品で中古なら500円位でも売ってるよ。
と一緒に行ってたママ友が教えてくれたので買いませんデシタ。
電車好きで・・鉄道関連月刊誌?なのでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がこんばんは、になってしまい申し訳ないです。
キティちゃんお雛様セット、ググってみました。カワイイじゃないですか~、残念ながらURLは貼れませんでしたが、いいですね。

3歳で鉄道関連月刊誌はちょっとね(笑)買って買って光線を目から発射したのでしょうね。

中古で500円。ママ友情報網恐るべし。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

1ペコちゃんの3段重

中にお菓子が入っていて、500円ぐらいだったのですが
 それは、もう見た瞬間に買いました。
 お重が欲しかったので、結構立派なお重なので重宝しています。

1ペットボトルのお茶についていた小さな風呂敷

その色合いや柄が気に入って、全種類買いました。

両方とも今でも愛用しています。いい買い物をしました。
    • 0
この回答へのお礼

お重が欲しくてペコちゃんってところが、パッと見には繋がらなさそうな話で良いですね。500円で今も愛用というとしっかりした作りなのでしょうね。

お茶のオマケの小さな風呂敷ですか。風呂敷といえば大きなものを思い浮かべますが、サイズはいかに?ハンカチよりちょい大きいぐらいでしょうか。アレ、種類が多いのはアチラの策略ですね(笑)飲料系は特に多いです。

>アレが欲しくて

ありますお(;´Д`)ハァハァ・・・

2ですお(;´Д`)ハァハァ・・・

雑誌「anan」の付録に、夏目○ナの(;´Д`)ハァハァ・・・DVDが
ついてた時のを、ついつい買いそびれていて、結局ヤフオクで落札
しましたお(;´Д`)ハァハァ・・・

肝心のDVDは女性向にソフトな感じで、いつも見なれてるのより、
かえって(;´Д`)ハァハァ・・・ですお(;´Д`)ハァハァ・・・

(;´Д`)ハァハァ・・・
(;´Д`)ハァハァ・・・
お(^ ω ^)
    • 0
この回答へのお礼

回答者様でも買いそびれる付録付き雑誌・・・あるんですねぇ。

>女性向にソフトな感じで、いつも見なれてるのより、かえって(;´Д`)ハァハァ・・・ですお

って結局(;´Д`)ハァハァなのですね!(笑)

回答ありがとうございました お(^ ω ^)

こんばんは。

小学生の頃ミニカーを200個以上あつめたもので今でもミニカーが缶飲料のオマケになってるとついつい買ってしまいます。

ミニ・フィギュア系はごくたまに気が向いたら・・・ですね。

それとアイドル系DVDが付いてると普段は買わない雑誌でも買っちゃうような気がします(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ミニカーがオマケについているのもありました。缶飲料以外でもミニカーってオマケになっていることが多いですよね。サイズバラバラなのに集まっちゃうのがミニカー!(笑)

雑誌にDVDがついている・・・いつ頃から増えたのか、もうDVD付きというのも全然珍しい話ではなくなりましたね。分かります!何だかアレって得したような気持ちになれますよね。

>それはどんなものですか?

某ファミマ限定のコカ・コーラにオリジナル栓抜きが付いていたので数本買いました。
家に帰って開けてみたら、ただの鋼板を打ち抜いただけの栓抜きでした。がっかりしました。しかも、何で数本も買ったのか?
    • 0
この回答へのお礼

>ただの鋼板を打ち抜いただけの栓抜きでした
いやいや~、私めっちゃ興味あります(笑)

でも栓抜きをオマケに付けるコーラって・・・なんて実用的なんだ。
しかも何本もいらないではないですか・・・ねぇ・・・(フォローにまったくなってませんね)

>それはどんなものですか?

飯島愛ちゃんのCDです! “ナイショ DE アイ!アイ!”

確か20年近く前、僕が大学生の時だったと思います。
枚数限定でCDにTバック(使用済みだったかな?)の切れ端が付いていました。
貧乏だったのに思わず買っちゃいましたね。
付き合っていた彼女にドン引きされましたが。。

今もそのCD、実家にあると思います。

色白フェチの僕が、色黒の子を「カワイイ!」と思ったのは
愛ちゃんが最初で最後です。

あっ、夏目雅子さん忘れてた!

あっ、あと 浅尾美和ちゃんも・・

結構おるやないか~~い!

とにかく「愛ちゃん・・」スゴく可愛いかったです。
亡くなって ホント残念です。
    • 0
この回答へのお礼

>CDにTバック(使用済みだったかな?)の切れ端・・・そうですね。飯島愛と言えば「Tバック」でしたから。

でお金をはたいて買ったのに
>付き合っていた彼女にドン引きされました
一緒に泣いてさしあげます。ヒー!

質問の付録というので今回皆様に回答をいただいていますが、ある意味この回答が「一番マニアック」かも(笑)だって個人限定ですから。

こんにちわ。

1・ペプシのベアブリック(ペプシはコーラ好きにあげる)
2・子供雑誌の特典DVDやおもちゃ(^^;
3・映画とかのDVDによくあるスペシャルエディションや初回特典。

3のDVDなんて好きな映画でも通常版だと
買う気がしなくなっちゃうくらい、おまけ付きが好きです。
通常が3000円前後で、スペシャル版が1万円とかすると
逆にテンション上がります(笑
本編見ないで、特典だけ見て満足とか結構あります…。
    • 0
この回答へのお礼

ペプシはこの手のオマケを流行らすのが上手いです。
http://www.butsuyoku.net/shokugan/starwarsbb/ind …
ベアブリック・スターウォーズシリーズの「ヨーダ」に笑ってしまいました。これでは元が誰でも一緒だろ(笑)
DVDのスペシャルエディションや初回特典。日本人はこの特典の特・特別の特とか「限定」って言葉に弱いのです。まんまと乗せられちゃってますね(笑)

1ですね。

お菓子自体は質素な飴で(笑)
それに付いていたピーターラビットの12ヵ月の小さい絵皿が
欲しくて買いました。
    • 0
この回答へのお礼

もしかして不○家の絵皿シリーズのことでしょうか?(何故に伏字・・・)
http://www.e-na.co.jp/shop-mizota/product/index. …

カワイイし、絵自体がとても上品な感じですね。12枚はちょっと多いかもしれないけど何枚かはあってもいいと思ってしまいます。

こんにちは。

私ははっきり言って、その手のおまけに弱いです。
 たばこを吸っていた頃は、おまけのライターが山ほど集まってしまうため、自腹で買った記憶が殆どありません。

ウイスキーや焼酎のおまけのグラスも、アパートの狭い台所に置ききれないほど集まってしまいました。

普段はコーラなんて飲まないのに、つい、おまけ目当てに買ってしまいます。
 何年か前に、懐かしの「キン消し」がおまけになっていたことがありましたが。(確かコーラだったような)
 全部集めたかったのに、阿修羅マンばかり六つくらい集まってしまって、諦めて買うのを止めました。
 阿修羅マンの造形も嫌いではないのですが、六つもあると不気味です。
 ファミコンのキャラでは阿修羅マンが一番好きだったので、偶然ではないのかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

>ウイスキーや焼酎のおまけのグラスも、アパートの狭い台所に置ききれないほど集まってしまいました

あるあるぅ~!!(爆)思わず食いついてしまいました。なんなのでしょうね?既にあるものに魅かれて買ってしまうのって。

キン消し。そうですか、阿修羅マンですか。私はやっぱり「ラーメンマン」でございます。
http://www.din.or.jp/~katsumix/premia/kin_part01 …

回答ありがとうございます。

30代♂です 小、中学生の頃なんでもう20年位前になりますが 当時流行ってた『ビックリマンチョコ』のシールを集めてました つい

最近物置を掃除していたら出てきて 懐かしくてちょっぴり感動しました^^今もビックリマンあるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ロッテにとって(ダジャレではありません)ドル箱なので今もあると思います。天使VS悪魔シリーズはロングセラーだったのではないでしょうか。

あのキラキラのシールが懐かしさを誘うのでしょうね。
ところで掃除していたら出てくるものに心奪われて掃除が進まなくなることってありません?(笑)