プロが教えるわが家の防犯対策術!

タレントマネージャーになるのに、有利な資格等があればお教しえください。

「~な才能・能力」などでなく、具体的な資格等でお願いいたします。

A 回答 (2件)

あんまり資格とか関係ないんじゃないの?


英検とかもってても関係ないし。何もないよりかはましっていう程度です。
僕の後輩がむかし某芸能人のマネージャーしてましたが、特に頭がいいわけじゃなかったし。
それなりに気がついて、会話がきちんとできる人なら問題ないんじゃないかな、と。あとは雇う人次第ですよ。
    • good
    • 0

 資格なんてないです。

必要なのは、多くの人と接する仕事なので、
社交的で社会常識をわきまえた人です。スウィートパワーに入りたい
などと 100% 無理なことを熱望する人には勤まらない世界です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!