アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタルギアソリッド4のためにPS3を買いましたが、もうクリアしてしまいました。

引き続きプレイはするつもりですが、そろそろ新しいゲームがほしいです。

今までに買ったもの
ゴーストリコン アドバンスウォーファイター
バトルフィールド バッドカンパニー
コールオブデューティー4 特典付きスペシャル限定版(オンラインのみ?特典使ってません。)

ほかにもありましたが、すでに売ってしまいよくわかりません。

チームを指揮するゲームで気に入ったのは「レインボーシックス ベガス2」です。
コールオブ・・・も良いのですが、支援でミサイルを撃ってるくせに大して意味はないし、家も壊れないのがちょっと・・・。

(ドアを吹っ飛ばして)突入ができる
隊員がバグらない
移動位置を指定できる
指示しなくても援護してくれる
隊員がなかなか強いし隊員の命中率も良い
プレーヤーが狙いやすい
銃が適度にリアル
種類がないから選ぶのに考えなくて良い
壁に張りつけれる

などが気に入った理由です。

上の条件に合致するゲームを教えてください。
オンラインをすることはないので、その辺はどうでもいいです。

A 回答 (1件)

CoDに近い感じのものとして、


バトルフィールド・バッドカンパニー(BFBC)
傭兵4人のチームの一人となり話を進めるFPSです。
兵器によっては多くの建物をある程度破壊できます。
戦争系FPSにおいて、ストーリーがコミカルなのが特徴。
(その分、純粋に戦争系FPSが好きな人にはあまり好まれていない気がしますが)

指揮物(戦略SLG系)では、XBOX360ではEnd of Warという作品が出ます。
PS3で出るかどうかは知りませんが・・・。
プレイヤーがグループを率いるというものではなく、大戦略シリーズ等と同様、駒のように進めていくというタイプなので、自分も戦闘に加わるのが前提とういのであれば、合わないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!