アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前私がパチンコ「CR海物語in沖縄」を打っていましたら大当たり確定のサムリーチがきまして余裕のポーズをとっていましたら当り図柄が通り過ぎてはずれました。私はもちろん隣の人も「!!」と言った表情でした。私は頭にきてその台を離れました。
これらは有り得ますか?又、このような状況になったら皆さんはどうしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

>このような状況になったら皆さんはどうしますか?



当確リーチ?ハズレは経験した事ないのですが、
私自身、当たるとセグやランプ見る癖あるので、まずそれらを見ます。
ハズレセグや15Rランプ等がつかない=ハズレなら有り得る事として諦めます。
当たりセグなのにすぐ次回転行けば明らかに機械故障や不正操作となるので、当然店へ抗議!
液晶画面は打ち手を楽しませるためのあくまでオマケなので、
当たり・ハズレを最終確認するには、セグ等見るしかないですね。
まぁ、いざとなったら私自身もそんな余裕無いかもしれないけどねw
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>当たり・ハズレを最終確認するには、セグ等見るしかないですね。

こういう確認方法もあったのですね。今度良く見てみたいと思いました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 11:05

ありえます。

裏物でなくても、超低確率で発生します。
裏物なら、低確率で発生します。
さらに、液晶が故障している可能性もあります。

自分は二度とはその台は打ちません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。裏物の方が確率が高いとは大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/13 08:54

元パチプロです。



考えられる事は二つ有ります。

一つは他の回答者様も仰っている通り、超低確率のハズレを引いてしまった事
もう一つは裏物でしょうか・・・

ずっとパチ屋に居座ってたりすると、この手の話は結構聞くんです
でも「~の店でサムが外れたらしい」とか結構眉唾の話が多いんです。

大体この手の話に有りがちなのは
「サムが外れて騒いでたら店長に事務所に呼ばれてお金を貰って口止めされた」
これですね、今まで3回は色々なパチ屋の常連のおっさんおばさんに聞かされてます。

但し一度だけその話のウラが取れた事がありまして、某地域の力のある住民が
サムが出て外れた事に怒って警察を呼んで騒ぎになり、その場で台を検査される
事になりまして、ハーネス(裏物の一種です)が見つかり、営業停止になりました。

ちなみにこの時は全国的に海物語の裏物が蔓延していた時期なのですが
裏物とサムが外れた因果関係までは分かりません。
ただ一時期サムがハズレる=裏物と言う認識はあったようですが、今は知りません。

ちなみに先程も述べましたが、本当に金を掴んで客を黙らせるホールがあったなら
そのホールは裏物を入れていたのかもしれませんね。
何もやましい事がないのなら
「メーカーに問い合わせた所、極低確率でハズレるとの事です」
これで終わりですもんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今回私が体験した事が回答者様の2つの御意見のどちらかは解りませんが噂もあるという事は何かやましいことでもしているのかなとも思いました。

ですがいざ本当にはずれると何をしたら良いか解らなくなりました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 11:03

No.8です。



うぅ…参考URL貼り忘れました(汗

ちなみにNo.8で書いた理由のソースはパチ屋の副店長です。

度々、申し訳ありませんでした。

参考URL:http://onayamifree.com/dispthrep.cgi?th=625882&d …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり同じような体験をされた方々がいらっしゃるんですね。私は海でしたが高スペックの台だったら・・・。

再度御回答と参考URLありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 10:45

他の方が書かれていたので回答を遠慮していましたが…



>しかしこんな紛らわしいリーチを作る理由があるのでしょうか?

「法律で100%というのを作ってはいけないとされている」
という理由らしいですよ。

なので海に限った話ではありません。

ちなみに当方プログラマ歴20年以上ですが、
上の理由なのでバグではないですよ。
というかそんなレベルのバグはいくらなんでも…
1+1の計算を間違えようがないほどのレベルです^^;

以上、ご参考になりましたら幸いです。
※参考URLは法律の話は出てきません。ご参考程度に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「法律で100%というのを作ってはいけないとされている」という理由らしいですよ。

これもよく解りませんね。100%確定のリーチがあって何が悪いのかも疑問に思いませんか?お偉方の考えが理解できませんね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 10:39

ごくごくまれ~~にあるみたいですね。


他の回答者様もおっしゃってる通り、確定、というのはありません。
パチンコ雑誌等にはプレミア等と紹介されて、確定!みたいに書いてありますが、
格パチンコメーカーのHPでリーチ詳細や演出詳細を見ると、
一般的にプレミアと書いてある演出には「超!激熱」としか書いてありません。
まぁ、ほぼ当たるから、そういう風に言われている訳で・・・。
今回は本当ある意味プレミア体験でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大当たり確定がないということは海以外の機種の大当たり直撃音や全回転リーチもはずれるのでしょうか?

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 10:35

他の方が答えられてるように


サムリーチは確定(100%)ではありません。
基本的にまず外れることは無いので知らない人もいますが・・
(昔から海シリーズでは知られてる事です)

有名どころではちょっと古いスロットになりますが
『キングパルサー』も基本的に確定な五回連続カエル出現も
確定ではないですし・・・まあ外れることは奇跡

今回はレアな体験をしたということで、納得…出来ませんよねえ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしこんな演出があるのが疑問ですね。どうせなら大当たり確定にすれば何も問題は起きないと思うのですが・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 09:01

まぁ、内部的にハズレの数値で、超激熱のリーチ演出が出てしまったのですね。


こういうプログラムのバグは、製作者としてもわからないので、必ず当たるとはどのメーカーも言ってないです。
99%当たるリーチは、雑誌などは確定と書いてますけどね。
めったにないケースなので、逆にラッキーかも(笑)

大当たりが止まらないというバグに当たれば良かったですね。
実際こちらのバグの方が多いのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大当たりが止まらないというバグに当たれば良かったですね。

確かにこちらの方が嬉しいですね。今回は悪い方を引いてしまいました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 08:59

大当り確定(=100%)のリーチというのはありません。


あくまでも大当り確定!?(=99.9999‥%)に過ぎません。
雑誌の記載が紛らわしいからよく勘違いされますが、プレミアムリーチというのは出現確率が稀なリーチという意味合いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかしこんな紛らわしいリーチを作る理由があるのでしょうか?

お礼日時:2009/02/11 08:52

パチンコを打ってたのは二年ぐらい前だから当てにならないかもしれないけど


演出を発生させるためには、必ずハズレの部分の確率も発生させなくちゃいけなくて
あのころ限界は確か1/65536の確率まで低くすることが出来たような(16で割れるから、たぶん16進数かな?)

つまり65535/65536の確率で当たるけど、1/65536でハズレます…という仕様になってたはず。

きっとサムリーチもその類じゃないのかな、小冊子にも全回転以外の演出は大当たり確定とは書いていないはず。

たぶん、きっと、が多くてごめんなさい。

でも気持ちは凄い分かるよ。

>又、このような状況になったら皆さんはどうしますか?

僕は携帯でその場面を撮って
「こんな珍しいことがあったよ!」
って自慢します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。携帯で撮れば良かったです。

お礼日時:2009/02/11 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!