プロが教えるわが家の防犯対策術!

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

こんにちゎ(゜レ゜)
中学3年生ですっ★

受験も受かったことだし
友達に手作りチョコを
あげたいと思っています(*^曲^*)///

今考えているのゎ
100均などに売っている
アルミカップにチョコを流しいれて
凸ってあげたいと思っています(*^^)v
。。。去年もこれにしたんですが
可愛いと大好評でした\(*^o^*)/
ですが。。。
凸ゎ大成功だったものの
肝心の下のチョコが柔らかくなってしまい
カップヵらとれにくくなってしまいました,,,(((((*T-T)ノノ

今年こそ完璧ッ!!!
に作りたいとおもっています★

そこで皆さんがオススメの
下っかわに流しいれるチョコのレシピを
教えていただきたいです!!(^^ゞ

よろしくお願いしますm(_ _)m

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

A 回答 (1件)

はじめまして。


恋が成就するといいですねぇ。
*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
それはさておき・・
味的にはこんなのはどうかと思いまして、提案いたしますw
かの王室では、食用ほうずき(甘みと酸味を含む)に、チョコをかけたのが好物な皇女が居ました。(名前を失念ww)
庶民にはそんな食材は手に入りにくいものでして・・
代用として、マシュマロに、湯煎のチョコをくぐらせて、
網を置いたパットで放置します。
湯煎のチョコには、
香り付けに、レモンの黄色い皮をスリガネでこすって投入しておきます。
(↑プロの技です。)
そしてココアパウダーを茶コシで振るって完成です。
(簡単過ぎましたか??)
味と触感は保障いたしますww
市販品と違い、柔らかくもろいので、何か良いケースが必要です。
ではでは~w*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

この回答への補足

おいしそおヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


早速明日やってみまああす(*^曲^*)///

ありがとうゴザイマス(*^^)v

補足日時:2009/02/11 01:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!