アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今、PCを組み立てているのですが、CPUを装着する際にうっかりクーラーの熱伝導グリス(?)みたいなものに少し触れてしまって、元から付いていたグリスが一部剥離してしまいました。
このまま使用して大丈夫でしょうか?
それとも念のため明日市販のグリスを買ってきてCPUを装着し直した方がいいでしょうか?
皆様ならどうされますか?ご意見お願いします。
CPUはCore 2 Quad Q9550 (BOX)です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

剥離した面積がわずかであり、グリスに柔軟性が残っているのなら大丈夫だと思いますが…


とか言いながら、私自身はクーラーを外したときは、必ず古いグリスはきれいに除き、新しく付け直しています。
グリスが硬化していると再装着しても密着度が低くなり、放熱効率が低下するのを経験しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすいません。

不安だったので結局グリスを買ってきて塗り直しました。
今は一応そこそこの温度を保っています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 17:15

私ならシルバーグリス(ainex AS05)を塗ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。

行ったお店にグリスが一つしかなかったので(シルバーグリスはありませんでした)、とりあえずそれを塗り直しました。
今はそこそこの温度をキープしています。
このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 17:17

駄目なら熱暴走するでしょ自分が安心するなら塗ればいい


俺は塗る後々面倒だから、昔電子回路で遊んでたので元々持っているから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。

結局グリスを塗り直しました。その方が精神衛生的にもよかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!