プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画などの動画サイトでストリーミング再生が終了すると、通常ならばTemporary Internet Filesフォルダに保存されます。
これを任意のフォルダにコピーしてオフラインで再生していたのですが、突然、ストリーミング後にTemporary Internet Filesフォルダに当該ファイルが保存されなくなってしまいました。
当方、回線の遅い接続なので、ストリーミングはブチブチ切れるため、Temporary Internet Filesフォルダに格納されてから再生したいのですが、ストリーミングが終了してもファイルがありません。
ただ、一度ブチブチのストリーミングが終了してから同じ動画を再生すると、滑らかに再生されるので、PC内のどこかに保存されているはずとは思うのですが・・。
特に何をいじった記憶もないのですが、ストリーミング再生した後にTemporary Internet Filesフォルダにファイルが残らなくなっている原因と対応を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「多分」同じ原因だと思いますが、私も経験があります。

結論から言うと、
「キャッシュには残っているけど、Temporary Internet Filesフォルダに表示されていない」
と言う状態になっているのではないかと思います。

自分の場合は、「一回、ローカルキャッシュを全て削除」してから、再度、同じ手順で再生を行い、Temporary Internet Filesフォルダに保存(と言うか表示)されるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。
一時ファイルを削除したら、表示されるようになりました。