プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘に悩んでいるのでいいサプリや漢方があれば教えてください。

A 回答 (4件)

簡単な解消法は浣腸かと思います。

私もいつも使っています。
    • good
    • 0

便秘薬やサプリでは、便秘は治りません。


    • good
    • 0

五十代の男性です。

私も、子供の頃から便秘、下痢、腹部膨満感など日常生活を送る上で困る生活でした。色々試しました。
食物繊維顆粒、ヨーグルト、玄米、電解還元水(機器に33万使った)、運動など色々試しましたが駄目でした。
効果どころか逆に不調になるものもありました。
インターネットは便利なもので検索したら、強度の便秘の方が40度~50度の白湯を飲んだら劇的な効果があったとのことです。
早速、私も試しました。起き抜けにこの白湯を飲んで食事をして30分~1時間でもよおしてきます。この方法で4日になりますが割りと快調です。こんな経験は初めてです。簡単でお金も掛からないし試して見ては。基本的に、毎朝トイレに行くことはしないといけないと思います。
    • good
    • 0

日ごろ、運動不足とか水分の摂取量が少ない


ということはございませんか。

アシュタンガ・ヨガ、クンダリーニ・ヨガが効くでしょう。
検索してください。

それと、ハーブ、
デパ地下やスーパーでゲットできるハーブでOKですので、
サラダに混ぜて食してください。
女性の話では《大量にでる》とのことです。お試しあれ。

これからは、タンポポの葉をサラダに混ぜて食べるのもいいですね。

※血圧に問題がある人、妊娠中の人は、ハーブやタンポポの葉は
ドクターに相談して、安全を確かめてから摂取してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!