プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
現在米国で購入したちょっと古いeMACを使用しておりますが、内蔵電池が切れたのか時間等が狂ってしまいます。 とても気に入っている機種なので長く使いたいと思っており、内蔵電池の交換、コンデンサー?の劣化チェック、メモリーを増やす等をすべてまとめて行いたいのですが、このようなことに親切に対応してもらえるショップをご存知でしょうか? 大変お手数がご紹介頂けますと助かります。

A 回答 (2件)

現在のお住まいが何処かわかりませんがMac専門誌に広告が載っているお店のなかからご近所のお店に問い合わせてみてはいかがですか?

メモリが@15,000.-X二枚 電池が2,800.- 各々の交換工賃を考えると新しい物の購入も検討対象かと.
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

内蔵電池やメモリーの購入・増設はご自分で簡単にできますし、回路の個々の部品のチェックなどは技術的に難しく、意味もないと思いますよ。

ただし古い機種ですので、自分も#1さん同様お金をかけるより買い替えを検討された方がいいと思います。
少なくともLeopardがインストールできない、インストールできてもギリギリ動くかどうか、というようマシンを使って生産性や時間を無駄にするのはどうかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。