アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルA1がYesだったら、1行灰色にするという条件付書式を設定したのですが、この条件付書式を全ての行にコピーしたいのですが、うまく出来ません。

いろいろ調べてコピーしてみたはいいのですが、2行目はセルA2がYesであれば、その行が灰色になるはずなのですが、セルA1がYesだとすべて灰色になってしまうようになってしまいました。

どうやったら条件付書式のみコピー出来るのでしょうか?
どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

回答番号:No.1です


次を読み落としてました
>2行目はセルA2がYesであれば、その行が灰色になるはずなのですが、セルA1がYesだとすべて灰色になってしまうようになってしまいました。

(1)条件付き書式の数式「=$A$1」を → 「=$A1」又は「=A1」
(2)行番号1を選択
(3)「書式のコピー/貼り付けボタン(刷毛のマーク)」をクリック又はダブルクリック
(4)書式をコピーする行番号をドラッグ
「Excelの条件付書式を他の行にコピーし」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧に教えていただきありがとうございました。
困っていたので解決して助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 03:21

No.2です。



すみません。質問者様の質問内容を一部見落として回答してしまいました。
絶対参照と相対参照については、他の皆さんのおっしゃっている通りです。
    • good
    • 0

絶対参照と相対参照はうまく使い分けておられるでしょうか?



例えば1行目の条件式は
=($A1="Yes")
だと思うのですが、
=($A$1="Yes")
になっていたりしませんか?
    • good
    • 2

1行目の条件付き書式で設定した数式が


=$A$1="Yes"
になっていませんか?

今回の場合、列は絶対位置で指定して、行は相対位置で指定する必要があるので、
=$A1="Yes"
が正解です。
    • good
    • 0

いちばん簡単なのは次の方法です。



(1)条件付書式を設定したセルを選択する。
(2)エクセルの上部「標準ツールバー」の中の印刷プレビューの右側あたりにある「はけ」のようなボタン(書式のコピー/貼り付け)をクリックする。
(3)コピー先のセルをクリックして完了。

なお、この応用編として、コピー先が何箇所もある場合には、(2)で「はけ」のようなボタンをダブルクリックしておき、(3)でコピー先のセルをクリックするたびにコピーされます。これを解除するときは、キーボード左上の「Esc」(エスケープ)キーを押します。
    • good
    • 0

(1)条件付き書式設定したセルをコピー


(2)条件付き書式の貼り付け先セルを選択
(3)編集 → 形式を選択して貼り付け
(4)「書式」のラジオボタンをオンにしてOK

「書式のコピー/貼り付け」ボタンを使う
簡単に書式だけコピーする
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060215/22 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!