プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性主人公が中心となってストーリーが展開し、その男性主人公に何かしらのヒーロー的要素があるような作品をご紹介ください。ジャンルは、韓国ドラマ、日本ドラマ、映画、漫画・アニメでよろしくお願いします。ヒーロー的要素というのは、例えば、漫画「クニミツのまつり」の主人公クニミツのように、人間味や男気が抜群!という類のものでもいいですし、映画「ボーン・アイデンティティ」のジェイソン・ボーンのように、戦闘能力が抜群!というものでも何でもいいです。できれば、恋愛が主題ではないものでお願いします。
具体的な例を挙げると

韓国ドラマ
「チュモン」「新入社員」「商道」「香港エクスプレス」etc
日本ドラマ
「マイボス・マイヒーロー」「フードファイト」etc
映画
「ブレイブ・ハ-ト」「ボーンシリーズ」「ロッキー」「隠し剣鬼の爪」etc
漫画・アニメ
「クミニツのまつり」「スラムダンク」「ルパン三世・カリオストロの城」etc

ただし、ウルトラマンや仮面ライダーなどの子供向けのものは除きでお願いします。

A 回答 (3件)

けっこういっぱいあると思うのですが、自分が知っているものでお答えするとすると(ranorarakuさんの紹介されているもののほかで)、

アニメ
・メジャー(野球アニメ)
・紅の豚(ジブリ)
ドラマ
・特命係長只野仁
映画
・椿三十郎
・探偵物語(ちょっと古いですが・・・)

なんかどうでしょうか?
    • 0

ベタベタでいいのなら・・・

すべて日本作品ですが

医龍
HERO
Dr.コトー診療所
海猿 の映画(ドラマは見ていないので)

の主人公はすべて男性で、信念を貫きピンチが来ても必ず何とかしてくれるって感じでしょうか。

まだまだまだまだあると思うのですが、(特にキムタク作品なんてありそう)あまり知らないので。
    • 0

とりあえず漫画限定で。

「おとぎ奉り」井上淳哉
「グイン・サーガ」沢田一/栗本薫
「闇のイージス:藤原芳秀/七月鏡一
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おおまかなあらすじ等を確認してみようと思います。