プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西にある東条湖おもちゃ王国ですが、
4月から小4になるめいと小2になるおいを夏休みに連れて行こうかと検討中です。
小4でも楽しめるのでしょうか?
めいは、おもちゃは好きだけど、どちらかというと本の方が好きな子なのですが、幼稚すぎるかなと悩んでいます。

A 回答 (2件)

小2くらいまでであれば


トミカなどは楽しめるでしょうが、

小4くらいともなると
りかチャンやシルバニアファミリーで楽しめるかというとちょっと難しいところです。
(この辺は本人次第)

ただ、もともとは小学生向けの遊園地がベースなので、
遊園地系の乗り物などが好きな子ならばぎりぎり
楽しめるような気はします。

夏休みであればプールもありますし。

それと時期とどこが起点かはわかりませんが、
佐用のひまわり畑などと組み合わせると
ちょうどいいくらいかもしれません。
http://www.town.sayo.lg.jp/kakuka/shoukoukankou/ …
ひまわりは7月末あたりから8月上旬がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたものは、興味がありません。
ヒラパーにしようかと思います。
具体的に教えていただいてとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/14 09:46

小学4年生だと少し退屈かもしれません。


乗物は全体的に小学生未満でも楽しめるぐらいのものですし、おもちゃはトミカやプラレール、リカちゃんハウスやシルバニアファミリーなどですから、それらに興味がなければ楽しめないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたものは、興味がありません。
ヒラパーにしようかと思います。
どうもありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2009/02/14 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!