誕生日にもらった意外なもの

ほかのところにも投稿したのですが、ちょっとすぐに回答がほしいのでここにも投稿しました、僕は高校生です、今まではパーマをかけて茶髪のクルクルヘアーにしていました、が、最近パーマがとれてきて、この髪型にもあきたのでイメチェンしようと思ってます、髪の色はこのままで茶髪のオールバックにしようと思うのですが(たとえるならクローズZEROにでてくる山田孝之さん演じる芹沢多摩雄みたいなオールバック)、どう思いますか??特に同い年の女性の方からの意見がほしいです(もちろんほかの大人の方とかの意見もほしいです)、初めて投稿するのでよくわからないのですが画像ものせます、よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

30代♀ですが、お役に立てるといいですが・・・。

高校生ですよね。

この写真から見て、髪形は良いと思いますよ。長いとアレンジできますし。オールバックの若いこって知的に見えるから大賛成。清潔感もあるし。アタマよさそーって印象。

でも、髭、ヒゲ、ひげは出来たら剃ってほしーかな。もみ上げは長い髪の男の子の場合、あったほうが好きですね。ちょいセクシー系になりますよ。

私は、弟がこの髪型にするって言ったら大賛成です。

イメチェン頑張って、カッコよくなってね~。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、僕が思っていたのは、オールバック=不良、怖い、迫力がある、だったんですけど、なんかちがうみたいですね、回答を見ると不良というよりは知的に見えるんですね!?すごくびっくりしました!!このサイトの高校生オールバックのページを見てもそのようなことは書いてなかったので・・・。

No.5のrocknroseです。

お返事ありがとうございました。あれから、「どうしてオールバックは知的なのか」考えてみたんです。おでこが出るから が答えです。

短い髪でおでこが出ている人って見るけど、スポーツマン系とかアメリカ軍の兵隊に見えるんですよ。前髪で眉毛ギリギリのウルフカットだと、チョイ子供っぽい。

少し長めでおでこが出ている髪にした時と前髪が切ってある時、俳優さんの印象を見てみると解ります。

全くタイプの違う顔の色々な俳優さんを思い出して見ました。
オーランド・ブルーム、ジョニー・デップ、ヘイデン・クリステンセン、(「男の顔」に、人種は無いです。)、水嶋ヒロさん、斎藤工さん、伊勢谷友介さん等が長い前髪をバックにしている顔とそうでない顔を思い出してみました。皆さん印象が全く違います。目の印象が涼しくなって知的になるんです。ちょっとセクシーで大人っぽく見えます。

質問者様がカッコよくなるのに、お役に立てると嬉しいです。頑張れ!

P.S.長い髪をオールバックしているとピアスもいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なるほど、オールバックは知的でセクシーでオトナな髪型だったんですね!!今まで若者+オールバック=不良、で大人+オールバック=セクシー、だと思ってました!!

イケメンだったら正直なんでもありでしょう。

(笑)

襟足は長いけどそれほど不良にも見えない無難といえば無難で「コレが絶対イヤッ!!」という女性は多分いないと思います。

但し、回答している私はこの年頃にはどういうわけか^^;前髪が水色だったようなセンスの持ち主なのでお気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、みなさんの回答を見ると女性うけはいいみたいですね、安心してできます。

大学生:女です。

新しい髪型・・・。どんなのにしようか,ドキドキわくわくですね。

個人的には,この髪型好きですよ。

でも,結構簡単そうに見えて難しい髪型ですよね・・・。

人によっては,女の子からは,ナルシストだと思われそう。この髪型で,いつでも髪の毛触って,香水のにおいもぷんぷんでみたいな感じだとちょっと私は苦手です。

山田孝之さんはとってもお似合いですが,ほお骨の出ている方や,おでこの狭い方にはあまり似合わないのではと思います。でも,茶髪がとれて・・・ということなので,いい感じにメッシュぽいのでしょうか?もしそうなら,結構いけるんじゃないかと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、パーマはとれてきましたが、茶髪はとれてません、香水はつけてないです、僕はシャンプーの香りで勝負する(おかしいかな・・・?)タイプです、この画像、クローズZEROっていう不良の映画の画像なんですが、この髪型不良っぽくて怖いとかは思いませんか??

大学生です。

あくまで個人的な意見ですが、
私なら、高校生でこの髪型は、
あまり好意的な印象を持たないような気がします。
年配の方なら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、好意的な印象をもたないというのは、大人っぽくなりすぎちゃって近寄りづらいということですか??それとも不良っぽくて怖いから近寄りづらいということですか??

質問者さんの顔立ちにもよる……というと身も蓋もないのですが、けっこう無難な髪型だと思います。

わりとどんな人にも似合いそうです。
私は40過ぎのおっさんですが、髪が伸びてくると自然にこれに近い (ただし、襟足はもっともっさりふさふさしている) 髪型になります。

少なくとも「ダサいから、髪型変えろ」と言われたことはありません(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、女性うけとかはどうでしょう??