プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レストランでジャンボ海老フライを食べました。
ナント長さが 30cmも有る海老フライでした。
頭は付いていない状態です。
こんな海老見た事無い!

なにか知っていたら 教えて下さい!!

A 回答 (3件)

斜めに切り目をたくさん入れて、ちょっと伸ばすと・・・ジャンボエビの出来上がり!!



ある程度の大きさを伸ばして使っているみたいですよ。
後は衣のつけ方で大きく見えるらしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答、有難う御座います。
板前さんが細工をしていたと言うことですか?
だまされていた?
値段も相当高かったですよ!

でも、美味しく食べたからOKです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/02/14 07:33

こんにちは。


ぼくも以前郡山(福島県)でジャンボエビフライを食べたことがあります。
やっぱりインパクトありますね。
さて、下記URLは、新宿の会社ですが、ジャンボな素材を共同購入しています。
ブラックタイガーだったり車えびだったりしますが、自宅で楽しめます。
http://www.ebisho.co.jp/
参考URLは現在販売中の25センチ以上の車えびです。
食べたくなっちゃいますね。
(@v@)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ebi/436715/454394/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

写真見ました。
これです。なんか不自然かなーっと思うのは、尻尾が普通の海老の大きさ位で身の部分が異様に太く・長いんです。
でも、食べていっても普通につながっていました。
車海老にもブラックタイガーにもジャンボサイズが有ると言う事ですね!

私も探して見ましたが、フライの写真は有っても、揚げる前の写真は無いですね!
「見たい~。。」

お礼日時:2003/02/14 07:53

海老にもいろいろ種類がありまして、その種類によって大きさも異なります。


また同じ海老でも、成長の度合いによって大きさが違います。

クルマエビでも、一般的には15センチほどですが、25センチに達することもあるようです。
私も以前、大きな海老フライを出すお店であまりにも大きかったのでお店の人に聞いたことがあります。
その時は「クマ海老」の中でも一番大きなサイズを使ってると言われました。

candoさんが食べた海老がどの種類かはわかりませんが、食用の海老でもいろんな海老がいるようです。

参考URL:http://www.hayasui.com/TOP-MAME.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クマ海老」なんて初めて聞きました。いるんですね!
私が食べたのは、何という名前の海老か?興味が出てきました。もう一度行って聞いてみます。
でも、食べ応えが有りました。正直言って、2匹をつないで揚げているのかな?って考えていました。
普通に、伊勢海老か車海老、ブラックタイガー位しか知りませんでした。
勉強になりました。
有難う御座います。

お礼日時:2003/02/14 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!