誕生日にもらった意外なもの

ノート型でインテルのオンボードの設定の画面のそれぞれの項目が、オンラインゲームでどのように設定していいのかわからないので教えてほしい。どこのサイトみても解説がないのでお願いします(>_<)!

「インテルのオンボードの設定はどーすればい」の質問画像

A 回答 (5件)

間違えないようにね

ここで表示されるのは、ただのコントロールだけだよ明細設定は、無理
本来の設定は、画面のプロパティで設定で設定できます。
またゲームとシステムは、無関係なためです。
2D 3D にわ性能の差でいくぶんかわってきます。ですが必ずしもそうなるとわかぎりません
簡単にまとめますが
チップセットが最適にセットしてくれるはずですそもそも設定の必要が無いはずだよ
    • 0

> どこのサイトみても解説がないのでお願いします(>_<)!

普通、解説が無いのが、正解だと・・・
まずは、「OpenGL」と「DirectX」が、何なのか?を・・・

OpenGL - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/OpenGL

DirectX - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/DirectX

詳しくは、中を読んでもらうとして、どちらもグラフィックを描画する上で、プログラムが、描画を依頼するライブラリ群(代行するプログラム)
要は、設定する云々って、機能は、ありません
(OpenGLをライブラリとして使用するゲームは珍しく、使用されてない)

ですので、質問、回答、補足が、どこも噛み合ってないと言うこと・・・

オンラインゲームで、何が、どうなってるのか?
・速度が遅くて、何とかしたい!
・そもそも、ゲームが出来ない!
等など

速度が遅い場合、ハードウェアなのか?ソフトウェアなのか?回線の問題なのか?、問題点を特定していくのに、それなりの知識が必要になってきます
一概に、回答が出てこないと言う話ね

例えば、プロバイダによっても、サーバとのトラフィック、通信速度が違う
サーバの設置してる場所によって、プロバイダとの相性があると言うこと
あくまでも、例の話ね
    • 0

そもそもオンボードのVGAでゲームやろうってのが無理ですが・・・

Flashのゲームとかで遊びたいのでしょうか?

遊びたいゲームと、貴方が使ってるPCの型番(メーカー名やシリーズ名ではなく型番)を書きましょう。

この回答への補足

ノート型でも最低の容量の基準はクリアできていれば遊べるはずですので、回答を求めただけです。

遊びたいゲーム:2Dのメイプルやラテールやワンダーキングとかハンゲームにあるそれらしき低スペックおkのゲームです。

というわけで補足的に回答しました。これでおkでしょうか?

• 0

最低限、機種、型番、BIOSのバージョン

OS、ダイレクトXのヴァージョンなどの情報が無いと
回答は難しいかもしれません

この回答への補足

補足を求められたので回答します。

(機種:東芝製のノートPC)
→こないだのアップデートで「Service Pack1」に更新
メモリー:2GB
オンボード:Intel(R)GMA950
Mobile Intel(R)945 Express Chipset Family
DirectX :Direct 10

3Dですごいやつをやろうとは思わないので、2Dの軽い系(256MB)くらいのゲームができるのかどうか知りたい。

画像にあるGLの設定=3Dの設定です。
この各項目にある「トリプルバッファー」とかの用語がわからなくて設定に困っている。今のvistaのやつは、これ以外に動画などの画面を調節するものがないので教えてほしいものですね。

• 0

現状どうゆう状況で

どこをどう設定したいのか書かれていないのでわかりません

メモリを増やしたいのならばBIOSの方で割り当てを変更します。
軽くしたい場合はOpenGLではなくデスクトップなどの視覚効果をカットしたりしてOS自体のシステムを軽量化した方が比較的軽いことが多かったです。

この回答への補足

vistaでの視覚の効果や、サービスの停止などはすでに終えているので、残りはGLの設定なんですね。なので、回答を求めています。

• 0