プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自他共に認めるブスです。
鏡を見てしまうたびに、「何だこのひどい顔!」と思います(-_-;
まぁそれはいいとして、質問なのですが、
美人or可愛い方は、自分の顔を鏡で見たときにどう思うのでしょうか?
やっぱり「可愛い!」でしょうか?それとも「微妙・・・」?

私の友達のとても可愛らしい子(新垣結衣さんにそっくり)が、鏡を見て「やっぱ私ブスだ~」
と、本気で嘆いていたのを見て、気になりました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

オードリー・ヘプバーンだったか。


アメリカの女優さんによると鏡を見るたびに「私が一番キレイ」と思うことが美の秘訣だそうです。

お友達はもっと理想が高いか、謙遜してるかどちらかと思います。
    • good
    • 1

人の感性の違いでしょうか


僕は新垣結衣さんが好きなんでそういう子と付き合えたらと思う15歳です
    • good
    • 0

昨日と比べるくらいでしょう。

    • good
    • 0

私は本気で「美人」と言われたコトがありません。

陰で「ブサイク」って言われてる可能性もアリです。

私のコトは、美人じゃないから例外ですが、美人や可愛い子が、必ず自分の顔の好さに気が付いていないし、反対もアリです。

友人に美人の誉れ高い子がいますが、鏡を見ても、「あ、鼻毛が伸びそう。」とか言ってて、自分の顔に見ほれてる事って無いですよ。本人、全然気が付いていないですね。他人が振り返る位、綺麗なのに。

一方、中学生の時、普通なのに、「あたしさ~、芸能プロのオーディション受けるコトにしたんだ。」っていってた子がいました。トイレの鏡に映った自分の顔を、惚れ惚れ見てました。まあ、目をいつもより大きく開いてニッコリでしたから、可愛いって言えば可愛いけど。

美人でも可愛い系でも、認識してない子って多いですよ。反対に、普通でも「私って超カワイイ!」って思っている子もいる。人の美の基準なんてそれぞれでしょ。

私は「本当に美人」っておもう子は、同性から褒められた事がある子だとおもいます。私は、褒める方ですが。
    • good
    • 0

こんにちは。

 

美人とは美人の基準を知っていて、それをクリアした人のことです。 誰でも基準がわかれば、簡単にクリア出来るものなのです。 だから美人はそのことにたいした価値なんか持っていない。 だって基準を知っていて、それに従っただけのこと。 これは男性も同じ。 イケメンを鼻にかけるのは馬鹿のすること。 

人生で大切なのは、知っていてそうなるか、知らないで一生を嘆き悲しんで過ごすのか。 それだけのことです。 

しかも人生において『秘伝』とか『奥義』と呼ばれるものは押しなべて『コロンブスの卵』です。 

『なあんだ~。 そんなこと? そんなことで悩んでいたなんて、私って本当に馬鹿ね~。』  

それでも、知っているか知らないかで、結果は天と地ほどにも違っているのです。 
    • good
    • 0

こんばんは、30代の女性です。

 私は外回り業務のとき午後に空き地で休憩中に車中でメークを直しているとき、グロスを塗ったときに思います。特に一昔前は濃い目のファンデに赤い口紅を塗ったときに無性にそう思いました。やっぱり、女だ!ってね。あと自室で夜、暗い部屋で鏡を見たときに”美”を感じたりしました。暗ければ肌のしわなどが見えない・・・。あ、ごめんなさい、私はあまり綺麗ではありません。(笑)
    • good
    • 0

人の顔の見た目は見る人によって受け取り方がさまざまです。


他人の空似で「AとBって似てない?」と友人に問いかけたとします。
自分ではかなり似てると思っても友人からは「似ていない」と回答されてしまったこと、ないですか?
それは顔を「どこを中心に見ているか」によって変わってきます。
これは人の好みにも共通しているところはありますが
目を中心に見ている人、鼻を中心に見ている人、実にさまざまです。
ですから、同じ顔でも人によって印象が違う、ということはお分かりいただけると思います。

それが自分の顔であったらどうか。
他人からはほめられたとしても自分の顔が自分の好みでない場合
言葉としては「不細工」と言うことになってしまいます。
また、鏡やいろんな環境で自分の顔を見る機会が多いために
よくない部分が目に付きやすいなど、いくつか原因は考えられますが、
そのためです。
よって、自分の顔を肯定的に見れる人は少ないのではないか
というのが自分の見解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに、自分の顔は毎日のように見る顔ですもんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!