プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度外国人に日本について紹介します。
そこで、誰か外国人に勧めたい日本の面白い場所を知っていませんか
よろしければ教えてください

A 回答 (7件)

日本一面白そうなところといえば


大阪の新世界でしょう。歩いているだけで面白い。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

それと道頓堀
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E9%A0%93% …
    • good
    • 0

原宿と歌舞伎町です。


また、ネットカフェの個室は驚きます。
新幹線ホームは外人向きです。正確な時刻で到着し、発車し、
正確な位置に止まる技は日本だけです。
また、自動販売機が大量にある場所も驚きます。
海外はすぐ壊されるので自販機がないのです。
    • good
    • 0

いわゆるFunじゃなく、Intellectual系ということで。



ホテルじゃなく、こういうところに泊まるとか。
http://www.yakushi-hatago.co.jp/top.html
http://www.ginzanonsen.jp/
http://www.naraijyuku.com/

中でも確か、銀山温泉には外国人の若女将もいたはず。
http://www.fujiya-ginzan.com/

こういう所は人を選びますけど、やはりある意味日本文化の粋です。
http://www.ghibli-museum.jp/
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/
http://manga-museum.srv7.biz/

ちなみに、ジブリ美術館は要予約だったはず。

工場見学ってのも、案外やったことが無いそうです。日本の工場は
自動化が進んでいますので、見ていて面白いんじゃないかと。
http://www.asahibeer.co.jp/factory/
http://www.honda.co.jp/kengaku/
http://www.bandai.co.jp/hobbycenter/
    • good
    • 0

時代劇が好きな外人さんなら「映画村」とか喜びそうですよね。


その手のイベントもやっていますし、何より「体感」できますから。
コンセプトが「現代」では無いので日本にしかないでしょうし、太秦映画村なら京都にあるので、場所的価値も大きいのでは?
実際の時代劇ロケ(今は水戸黄門らしい)もやっているので、遭遇できたらラッキーです。

●東映太秦映画村
http://www.eigamura30.com/index.shtml

●伊勢・安土桃山文化村(伊勢戦国時代村・改め)
http://www.ise-bunkamura.co.jp/
    • good
    • 0

家電量販店


例えば秋葉原の電気街など、あれだけの現物の電気製品が並べられているのを見ると、ビックリします。
100円ショップ
品揃えの多さは他国にはありません。
    • good
    • 0

何に興味がある外国人なのか分かりませんが、江戸東京博物館とか河童橋とかいかがですか?あとは築地かな。

明治神宮もお勧めです。
日本の古い建物なら、江戸東京建物園 http://tatemonoen.jp/ など。

東京以外ならお決まりの京都・・建物見学、奈良・・仏像鑑賞、町並みなら飛騨高山、城なら姫路城かな。温泉は全国各地にありますのでどこでも。

参考URLに各国語の東京案内張っておきます。

参考URL:http://www.kanko.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 1

 外国人といっても、韓国人、フィリピン人、インドネシア人、マレーシア人、タイ人、ロシア人、インド人、サウジアラビア人、ドイツ人、イギリス人、フランス人、イタリア人、スペイン人、スエーデン人、エジプト人、アルジェリア人、エチオピア人、南アフリカ人、カナダ人、メキシコ人、ベネズエラ人、ブラジル人、ペルー人、オーストラリア人・・・とそれぞれ面白いとお勧めする地域も異なります。

中国やアメリカ合衆国などは国土が大きく、地域格差も大きいので住んでいる地域や暮らしによってもお勧めの地域が異なります。
 雪の降らない地域の外国人には、冬の日本の雪国などお勧めです。
 逆に、都会から来られる外国人には、自然豊かで暖かな四国の高知県などはいかがですか。高知県西南部「四万十川」流域など、自然とそこに暮らす人と、おいしい海の幸・山の幸、日本酒があります。
 四万十川流域なら以下などお奨めです。
四万十市観光情報;http://www.shimanto-kankou.com
http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/
四万十いやしの里;http://www.shimanto-iyashinosato.com
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
四万十川舟;http://www.shimanto.co.jp
http://www.shimanto-ao.com
トンボ公園;http://www.gakuyukan.com
安住庵;http://www.anjuann.com
四万十塾;http://www.40010.net
かわらっこ;http://www.kawarakko.com
口屋内しゃえんじり;http://www.city.shimanto.lg.jp/top-img/2006/0529 …
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
西土佐江川崎カヌー館;http://www.canoekan.com
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
トロッコ列車;http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/event_tr …
ホエールウォッチング;http://sunabi.com/kujira/
四万十町観光情報;http://www.kubokawa.com
http://shikoku-net.co.jp/kochi/kankou/takaokagun …
あぐり窪川;http://www.aguri-kubokawa.co.jp
松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp
轟公園;http://homepage2.nifty.com/rii/photo1.htm
無手無冠酒造;http://www.mutemuka.com
大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm
郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku …
道の駅十和;http://www.shimanto-towa.com/eki_annai.php
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
梼原観光;http://yusuhara-s.com/yusuhara_info.html
http://shikoku-net.co.jp/kochi/kankou/takaokagun …
太郎川公園;http://www.town.yusuhara.kochi.jp/sightseeing_ta …
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com
農家民宿なんかも思い出に残っていいですよ;http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syuku …
http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index
http://inogt.jp/nouhaku/
四国88箇所を巡礼するのもいいでしょう。1番札所から88番札所まで全部回らなくても、それぞれのお寺趣があっていいですよ。
四国88箇所;http://shikoku-net.co.jp/88/

以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252434.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406149.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!