アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前ですが、闇金を利用し、現在全額返済が終わりました。過払いが7社で23万円ほどあり、過払い請求をしようと思うのですが近くの弁護士に相談したところ、1件あたり、3万円の費用がかかるといわれました。WEBでみると、着手金無料、成功報酬のみといったような文言が確認できますが、実際はどうなのでしょうか?
実際に利用された方、情報をお持ちの方がいっらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずは弁護士や司法書士等を使わずにご自身で請求をされることをお勧めします。

少額訴訟に移行した場合でもほとんどのケースで相手は訴訟に出てきませんので、ほぼ出席するだけとなります。
    • 0

過払い請求は成功報酬であるところは割りとあると思います。

成功で10%(最低5万以上)位が相場じゃないでしょうか。

ただ、弁護士さん達も商売ですので、あくまで過払い請求に対して
ちゃんと対応し応じてくれる会社相手ではないでしょうか。

質問者さんの場合、闇金と書かれていますので、そもそも法律なんか守る気の無いところですから、まず返ってこないと考えるのが普通ではないでしょうか?
成功の望みがないので、最初に着手金を貰わないと成功報酬では、商売として成り立たないというのが弁護士さんの本音ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。