プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝 REGZA 32C7000を購入しようとしております。
価格的にはほぼ底値に来て、競合機種に比べ商品全体のバランス(価格面も含む)が良いと思いますので、ほぼ購入をしようと思っております。
が、最終的な確認として、本商品に使用されているパネルメーカーを念のため確認をしておきたく、ご質問させていただきます。
東芝のお客様センターに問い合わせても、ヨドバシやヤマダに問い合わせても教えてくれませんでした。東芝の業務提携上、シャープ、サムスン、LG等かとおもいますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたくお願い申し上げます。
パネルがどこの製品であるかを知り、納得して購入をしたいものですのでどうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

サムスンだと思いますよ

少なくともシャープは無いでしょう
    • 0

32C7000のパネルがどうか分かりませんが

東芝とシャープの液晶パネル提携の記事がありました。

http://trendy.nikkei.co.jp/special/index.aspx?i= …
    • 0

No.1で回答した者ですが、補足させていただきます

REGZAのパネルはIPS(Z7000等)とVA(C7000等)の二つの方式を採用していて
IPSの供給先としては、LGフィリップス、VAがサムスンとシャープのようです
東芝とシャープとの提携により、亀山工場で生産されたパネルがREGZAに
搭載されている可能性もありますが、C7000シリーズの急激な値下がりは
円高による恩恵が大きいとの情報があり、サムスンが主な供給先と推測されます
シャープの堺工場が稼働予定の2009年度からは、40インチ以上のREGZA
にもシャープ製のパネルが採用される可能性が高いようですが、シャープは
VAパネルしか生産していないようなので、IPSファンには微妙だと思います

いずれにしろ東芝がパネルの調達先を明らかにしていない以上、憶測の域を脱しませんが
世界一の液晶生産を誇るサムスンかシャープのいずれかの可能性が高いので
安心して、購入されていいと思います

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

早速、詳しいお答えをありがとうございました。
VAですので、シャープかサムスンかと思っていましたが、やはりサムスンですね。
小生としては、技術的な側面よりブランドイメージが先行しますので、世界的にブランド力のあるサムスンのほうが好みでしたので好都合です。ありがとうございます。

>東芝 REGZA 32C7000 の液晶パネルはどこの製品でしょうか?

・パネルは、サムスンのVAパネルです

この回答への補足

本日契約しました。
近所のヤマダ電機で74,800円のポイント25%(表示は21%でしたが交渉の末ポイントアップ)。カード払いOK。配送・設置料金込み。今週土曜日配達。5年間保証付き。での購入となりました。幸い在庫がまだあり、すぐの配送で気持ちが良いです。
パネルもサムスン製ということがほぼ確認できましたし、満足です。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

小生としては、サムスンなら良いなと(漠然と)思っていましたので、好都合です。購入を決定しました。