プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツISDNの接続(設定)方法が分からず、大変難儀しております。
誰か助けて下さい。

A 回答 (4件)

んじゃ、想像で。

現状は内蔵のモデムを使っている。しかし家の回線はISDNになっていて、内蔵モデムをTAのアナログポートにつないでいる。 ってところでしょうか?
もしそうだとしたら、フレッツISDNはアナログポートからは使えませんので、TAとMacをシリアルケーブルかUSBでつないでください。内蔵モデムは使いません。

まさか、申し込みしてないなんてことは無いですよね?NTTにもプロバイダにも申し込みしないと使えないですよ。
    • 0

他の人も書いてますが、確かにこれでは答えようがありません。

また、古い機種では、TAまたはルータのBIOSを新しくしないと出来ないものも有ります。(私のルータがそうでした)この場合は、そのメーカが対応BIOSを出しているかどうかですね。出していなければ、諦めて新品を購入するしかありません。

インターネットには接続出来ているので、案外、そんな所を知りたいのかとも思いますが、いずれにしても、パソコン本体名・OS名とバージョン・接続機器名(TAまたはルータ)を書くのは、最低必須条件ですよ。
    • 0

使用する機種を書いてください。

マックの種類、TAなのかルータなのか、MacOSのバージョン

そしてどこの設定が分からないか具体的に書いてください。
    • 0

どこが分からないかを補足してください。

詳しい方でもどこが分からないのかが分からないと答えようがありません。

NTTとプロバイダから設定方法の解説書が送付されているとおもうのですが?
    • 0