dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週関西のテレビで、東大式シミ取り「トリチノイン」というシミ取り療法を紹介していました。
トリチノインという薬自体は厚生労働省では未認可ですが医師の裁量の範疇での自家調合、処方が認められています。とのことなのですが、どこに行けば受けられるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(大阪在住なので出来れば近いところを教えてください。)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「トリチノイン」ではなく「トレチノイン」です。

これで検索すればいっぱいでてきます。
「美容」を名乗る皮膚科系の病院なら扱っているところは多いと思います。
ただ、「東大式」でやっているとは限りません。
私もトレチノインは処方しますが(医師です)、東大式ではやってません(東大式はやたらに濃い濃度を使います)。

なお、シミの治療法には、レーザー(Qスイッチルビーレーザーなど)もあり、こちらの方がスパっとよく効きます。
あなたにとって最良の治療がトレチノインとは限りませんので、トレチノインと決めつけずに、医師とよく相談することをお勧めします。
(医師によっては高い治療費をふんだくられるリスクもありますけどね)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。