アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。
今度、高校生になる女の子が顔のにきびで悩んでいます。
顔全体に細かいにきびがギッシリとできて真っ赤になっています。
市販の塗り薬などでもあまり効果がなく、近くの皮膚科にも行ってみたようなのですが「ミノン」での洗顔を進められただけで後は何も付けず、薬も飲まずと言うことだったそうですがあまり変化も見られません。
もうすぐ、高校生でお年頃…
最近ではにきび顔の子なんて少なくなったのに…
にきび治療に明るい皮膚科をご存知ないでしょうか?
東京で、できれば自分で通院できそうな「立川」近辺にあればなお助かります。
良い情報をお持ちでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私自身ひどいニキビで悩んでいたのですがある書店で偶然見つけた本のお陰で今では綺麗な肌を取りもどせました。聞いたことがあるかもしれませんが誘導体ビタミンCの化粧水を処方して貰って使っていました。料金は高めですが私はお勧めです。私が通っていた頃は患者さんが診療時間前から列をなしてました。待ち時間が長くて大変でしたがそれだけにきびで悩んでる人達に定評があるのだと思います。参考URL見てみて下さい。早く良くなるといいですね。

参考URL:http://www.ikeno-derma.com/

この回答への補足

処方して頂く化粧水は高額ですか?宜しかったら参考におしえてください。

補足日時:2004/03/26 19:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。参考URL拝見させて頂きました。HPを見ただけでも効果ありそう…な予感をさせますね。結構遠いのと超混雑してそうなことには迷いありますが、できれば行かせてあげたい…と!
ありがとうございました、またよろしく

お礼日時:2004/03/26 17:59

お勧めの皮膚科はわからないのですが、



私もにきびで悩み、皮膚科に行きました。
抗生物質とビタミンを勧められ、ノブという洗顔剤も勧められたので、それも購入しました。薬を受け取る薬局で売られていたような気がします。

皮膚科でローションももらったので、それを洗顔後塗ったような気がします。

いい皮膚科に出会うまでは、洗顔(できれば、ノブなどのにきび用の物)と使い、ビタミンBとビタミンCを飲むといいと思います。

塗り薬は、できれば皮膚科でもらったのがいいと思いますが、もしないのであれば、オードムーゲというローションもいいと思います。

これも合う合わないがあるので、実際に試してみないとわからないのですが、効く人には効くと思います。

いい皮膚科が見つかれいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。良い薬や治療法は人によるでしょうから難しいですよね…かえって悪化して恨まれるのも怖いですし(笑)でも、何でも試してみないとね!参考にさせていただきます。有難うございましたm(__)m

お礼日時:2004/04/02 23:57

ビタミンCローションの値段ですが高額です、、、。

確か100mlと210mlがあり100mlの方は5250円 210mlが一万円程だと思います。ニキビ治療がもっと安く気軽に治療出来ればいいのですが、今の段階では日本では無理みたいですね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かに…決してお安くはないですね。知ってて行けば治療に行ってからびっくりしなくて済みます。たびたびありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!