アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科に通院してから3年くらい経ちます。
主に頬から汁が出て黄色く固まって、それが広がり炎症を起こして悪化するというサイクルを繰り返しています。ひどい時は外に出ることもできない顔になります。
あまりにも治らないので皮膚科を変えたりもしましたが、やはりダメでした。ニキビも何もない頬から汁が出て黄色く固まるなんて、調べても何も出てこず、該当する原因や病名も見つかりません。先生に聞いても炎症を起こしてるねぇ、と言われるだけです。いったい何が原因なんでしょうか?
皮膚科から塗り薬をもらって塗るのですが、洗顔をしてもなかなか取れず、洗った顔もまだしっとりしています。そのうえからまた薬を塗っているのですが、これは問題ないのでしょうか?先生に聞いても大丈夫大丈夫の一点張りです。薬が取れるまでゴシゴシこするわけにもいかないし、親も無関心で病院にもなかなか連れていってもらえません。未成年のため、もうどうしたらいいかわかりません。毎日顔を見ては学校にも行きづらく、死にたくなります。私はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

美容皮膚科の方が良いかも。

美容皮膚科だと組織検査をしてくれます。
原因菌の種類を判別してくれるので、併発トラブルにも皮膚科よりは強いとおもいます(失神と炎症など)

掻きむしりが原因なのか、皮脂が原因なのかはわかりませんが、処方で改善が見られないのであれば、
皮膚トラブルの併発の可能性はあると思うので、一度セカンドオピニオンにて組織検査をなされてはいかがでしょうか(お大事に)
    • 0