プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
僕は顔が左右不対称でとても困っています…
具体的に言うと、顔の右側がたるんでいて、右目はタレ目、口の右側は下がり気味、鼻は左曲がり、顔全体は左に曲がっている感じです。
・こんな症状の場合、左側の歯で噛む傾向が強いということでしょうか??また、左側を下にして寝る傾向が強いということでしょうか??
・こんな症状の場合、どうしたら改善の方向に向かうことができるでしょうか??
教えてください!!!

また左に歪んだ顔を元に戻すということで、右側を下にして寝るといった行為は間違っているでしょうか??やっぱりすでに歪んでしまっていても仰向けに寝たほうが良いのでしょうか??
たくさん質問してしまいましたが、かなり悩んでいます…
よろしくお願いします!!!!

A 回答 (3件)

まず、姿勢をよくすることって結構大事みたいです。


確かに身体の調子はいいです。
それから、枕なしで仰向けでまっすぐな姿勢で眠ります。

かばんも、同じ側ばかり持たないようにしたり、
足も組まないようにしたり、細かな日々の積み重ねも大切です。

ガムは、小さいのを右と左に一つずつ入れて
均等に力を入れて噛むといいようです。(これはやったことないですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり姿勢が悪いといろんなところに影響が及ぼされるんですね~・・・
枕なしがいいんですか!試してみます◎
最近はガムを右側で噛むように心がけております!

お礼日時:2003/02/19 20:19

こんにちは。


寝方まではわからないのですが・・・。
私は以前左の奥歯に、大きな虫歯がありました。
痛いのでずっと右で噛んでいたんです。
治療も途中でやめてしまったので、2年間位です。

ふと気付いたら、左の頬が垂れてしまっていました。
やっぱり、ずっと右でばかり噛んでいたのが原因だと思っています。

どこの筋肉も、使わないと垂れるんだ~って、実感しました(ーー;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
じゃあ僕の場合やっぱり左の筋肉を多く使っているということになりますね◎
最近は右で噛むよう心がけております。
早く改善されるといいものです・・・

お礼日時:2003/02/19 20:16

テレビで見ましたが、顔の歪み=頭蓋骨の歪み、を矯正し、筋肉の付き方を改善してくれる治療院があります。



接骨医院かカイロプラクティックかなにかの治療院でしたね。

下記アドレスを参考になさってください。(カイロプラクティックです。)

参考URL:http://www.kk.iij4u.or.jp/~miyakawa/head.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱり歪みは専門家で無いと治せないんでしょうかね~…
考えてみます。

お礼日時:2003/02/19 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!