プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ファーストガンダムのホワイトベースのカタパルト?(木馬の前足の部分)のことで質問します。
 真ん中の胴体部分にあるカタパルトはガンペリーが出入りしていたとおもうのですが、左右のカタパルトはどういう使い分けをしていたのでしょうか?たとえば、ガンキャノンとガンタンクは左で、コアファイターとガンダムは右というふうに使い分けていたのでしょうか?
 それとも、決まっておらず、適当だったのでしょうか?
 最近、妙に気になっています。ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクは、同一のカタパルト側に格納されてました。

もう片方は、コア・ファイターやGファイター。劇場版「めぐりあい宇宙」では、片方がコア・ブースターが発進するシーンがあります。
    • 0
この回答へのお礼

モビルスーツと戦闘機が分かれていたのですね。ご回答ありがとうございます。

以下参考

・正面から見て
  左・・第1デッキ、真中・・第3デッキ、右・・第2デッキ
  (第1デッキと第2デッキはMS格納庫兼用)
 ・以下設定上は
  艦載機・・輸送機:ガンペリー×1、移動用ランチ×2、
       汎用戦闘機:コアファイター×6
  MS・・3個小隊:最大(各タイプ3機、合計9機)
 ・映像上はMSは第2デッキから発進していますね・・3機しか積んでいないせいでしょうけど
    • 0
この回答へのお礼

詳細な御説明ありがとうございます。そういえば、ガンダムは3機ほどあったけど、2機は、初回、サイド7でザクに破壊されたんでしたね。余談ですが、MSが3個小隊すべて健在だったら、連邦軍は楽勝だったでしょうね(笑)。