人生のプチ美学を教えてください!!

三十路を迎えて少しはイメチェンしようと思ってるのですが
30代男性の服装でかっこいいと思う服装はどんなんでしょう?
○○系とか、ここのサイトの表紙の、とかどんな形でもいいので教えてください
ちなみに私は185センチ、90キロのガッチリ体系です

A 回答 (3件)

その身長体型だったら、まずモード系は避けた方がよいと思います。

細身の人に似合うように出来ている場合が多いので、着ても浮く可能性大ですし、そもそもサイズがない可能性大です。
日本の若者向けのファッションも、同じく小柄で細身な人に映えるように出来ていますし、サイズがない可能性も高いです。

身体に自信があるなら、ちょっとワイルドでスポーティな感じ(雑誌SAFARIなどのハリウッドスターっぽい格好。Tシャツ/皮ジャン/カーゴかジーンズ/サングラス、的な)も抜群に映えそう。
ただワイルド系は、ハイリスク・ハイリターン。苦手とする女性も少なくはないでしょうし、「ガッチリ」な90キロの内訳にメタボな要素が入っていたらやめた方が無難。それに90キロだと、メタボじゃなくても、おしゃれワイルドというよりガチでマッチョ、になっちゃう危険もあるので、なるべくきれいめなものを選んでください。
(昔の恋人が同じくらいの体型のマッチョだったのですが、おしゃれ系じゃない、だぼっとした革ジャンを羽織ったら、ものすごく怖い人になっていました。ラインは大事だと思いました。)
また、キャラクター的に似合わないと惨めだったりもします。

個人的に好感度が高く、体系的にも似合いそうで、お得ではないのかなあと思うのが、流行の米トラッド(もしくはイタリア経由の米トラッド)スタイルです。
スーツ(これは確実に似合いそう。)にしても、カジュアル服にしても、あまり凝ったことをせずに、オーソドックスな物をオーソドックスに着るのが、一番身長と体型を活かせるからです。
流行なので取り上げている雑誌は沢山あります。書店に行かれてお好みなものを探されると良いと思います。
代表的なブランドでいえば、やはりラルフやブルックスなどですが、男性服売り場全体の雰囲気がトラッドよりにシフトしていますし、サイズ的に選べる服が限られるでしょうから、あまり決めつけず、色々見た方が良いと思います。

とはいえ、結局は、本人の個性と服とが相互に引き立て合っているのが一番格好良いと思います。
逆に洋服自体は格好良くても、本人と洋服が似合ってないのが一番イタイです…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
米トラッドですか
知りませんでした
少し調べてみようかと思います

No.1のものですが、

家の旦那は、

上は、LL
下は、L~LL

という感じで、

ラルフローレンのラグビー的なポロシャツや、リーバイスのトップスなど、着れています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ラグビー的なポロシャツよさそうですね

私の旦那は30台半ばなのですが、

大体、誕生日プレゼントなどするとしたら、

ラルフローレンか、

リーバイス(エドウィンもいいかも)、

にします。

コムサ・デ・モードとか、バーバリ、ドルチェガッパーナ、エルメス、ヴィトンなども素敵だと思います。
    • 0