準・究極の選択

MMOについての質問です。・誅仙・ルナティアをプレイしたのですが、
戦闘の時だけ重くなりスキル動作がされずキャラが数秒固まってしまいます。
解決方法や原因などご意見をお願いします(ノД`)・゜・。

━†━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
状況:戦闘時だけスキル(通常攻撃含)動作がされずキャラが
数秒フリーズ(敵も此方もHP変動もなし)⇒数秒後、敵or自分が勝手に倒れる。
補足:戦闘以外では大丈夫でした。NPCクエスト受注や移動時。

スペック
本体:NEC LL560/M
CPU:AMD Athlon(tm)64×2 Dual-Core Processor TK-57 1.90GHz
メモリ(RAM):2.00GB《DirectXでは、1918MB となっていました》
ハードディスク:C(空き領域30.2GB)D(空き領域47.3GB)《Dにインストールしています》
ビデオカード:ATI Radeon X1200 メモリ合計830MB
サウンドボード:スピーカー (Realtek High Definition Audio)
DirectX:DirectX9.0c

ATI~はビデオカードでは無いとの話も見ました(´・ω・`)
やっぱりこれだと正常に動くネトゲはないのでしょうか?
ただ、以前・完美(パーフェクトワールド)・アラド戦記は正常に
ルナティアも最初の内は正常に動いてました(´;ω;`)

お手数ですがぜひご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

誅仙・ルナティアは完美に比べると、かなり重いです。

うちはNEC LaVie LC700/5D(MobilityRadeon9000搭載)ですが、完美はプレイ出来る物の、誅仙・ルナティアはまともに動かないですね。(露天用になら使えますが。)
ちなみに、ルナティアは一昨年のHolic1ベースでは動いてましたが、現在のHolic2ベースになってから駄目になりましたね。

完美の軽さは異常です(w

ゲームやるならゲーミングPCを購入した方が良いですね。

この回答への補足

ナンテコッタイorz

やっぱり重かったんですね(ノД`)・゜・。
サクサク動くってイッテタジャn(ry
そうですね。やっぱり皆さんがいうように専用PCでも購入しないと
満足には出来ないんですね…(´・ω・`)

やっぱり完美とよりを戻すことにしますw

回答ありがとうございました<(_ _)>

• 0
この回答へのお礼

補足でお礼をいってしまいましたorz
す、すいません(ノД`)・゜・。

答えは出てますが、この様なゲームをする場合、そのゲームの推奨動作環境かそれより上の性能があるPCじゃないと快適にプレイ出来ません。

見た処、ノートPCの様ですが厳しいですね。
今後、MMOに興味あってプレイしたいならデスクトップをお勧めします。どれ買っていいか分からない場合、近くのPCショップなどで聞けばアドバイスしてくれるハズです。

ノートは性能いいやつでも長時間プレイしてると熱暴走し易いので。

VISTA自体が重たいOSですので軽い設定にするのもアリかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戦闘だけ重くなるなんて初めての事でびっくりしました(´・ω・`)
以前にもノートPCで完美やROHANはやっていたので
出来そうなゲームを探してみます。
ただ以前はXPだったので、VISTA自体が重いなんて事もあるのですね。
調べてみたいと思います。

どうしても見つからなかったら出来てたMMOに戻ろうと思いますorz

回答ありがとうございました<(_ _)>

グラフィックス機能の性能およびメインメモリーの不足でしょうね。

オンボードグラフィックの性能はRadeonX700をベースに、単体のX700より性能は大幅に低下しているようです。
X700自体、ここ1,2年のグラフィック重視の3Dゲームには適していませんが
それより性能が劣るわけですので、高画質な設定のままでは快適に使うことはできません。

動作が重い場合についての公式サイトFAQ情報
http://chusen-online.jp/main/support/faq/detail. …

環境設定を「低」にした上で、エフェクトなどの有効・無効のチェックを全て外せば多少マシかもしれません。
(「影の表示」「テクスチャーの精度」「グロー効果」「水面の反射表現」など)
    • 0
この回答へのお礼

Jein様

丁寧な回答ありがとうございました。<(_ _)>
リンク先には時折なる場合も書いてあり回線の問題もあるのかなと
思いつつ、戦闘時だけ というのがネックですorz

でももともとグラとメモリーがやっぱりダメダメなのですね。
(´・ω・`)全て低にして試してもみたのですが、
やはり戦闘だけ動作が重くなるので、潔く諦める事にします。

本当にありがとうございました!