プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉妹のお手伝いを兼ねて、川崎市の武蔵小杉駅周辺へ一時だけお引越しをする事になりました。
川崎市では全く暮らした事がなく、何が何だか分からない状態ですのでお時間のある方、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

JRの武蔵小杉駅という所が最寄になるのですが、
(イトーヨーカドーや郵便局など)とりあえず生活に必要な場所はおおざっぱに抑えているのですが、
他、暇になった時訪ねてみては?という場所はありますか?

私は独身なのですが、お友達を作りたいと考えた場合、
スポーツ等趣味のコミュニティーはどこかありますでしょうか?

*武蔵中原等、1駅ぐらい前後してしまっても勿論構いません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

むかーし、武蔵小杉で働いていました。


最近のお店の情報はまったくわかりませんが、ご質問をみて最初に頭に浮かんだのが等々力緑地です。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kokan/home/todo …

よく職場の人たちとお花見をしました。
お散歩にオススメです。
うろおぼえなのですが、確かこの付近にジョギングコースやサイクリングコースもあったような気がします。

あと多摩川が近いので、自然を満喫するにもいいところですよ。
川の反対側になりますが、下丸子で下りて多摩川の川辺に出ると、桜の木が並んでいて、枝が足元まで下がってくるような低い生え方をしているので、お花見の季節はとってもいいですよ!

コミュニティーはわかりませんが、街BBSなどを参考にしてはいかがでしょうか?
【2009年もよろしく】武蔵小杉 Part84【メガバンクの支店勢揃い】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1 …


武蔵小杉自体は工業地+住宅地で観光要素があまりないですが、生活しやすいし、東横線沿線には休日に行きたい街がたくさんあります。
慣れてきたら自由が丘や大井町線沿線、田園都市線沿線も遊びに行ってみると良いと思います。

また、蒲田や川崎まで出ると、大きな街なので買い物などとっても便利ですよ。

こちらもご参考に
http://www.musashikosugilife.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!