アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパー!e2の録画方法について、教えていただきたいことがあります。

スカパー!e2の番組をDVDレコーダーに録画したいのですが、テレビの電源を切ると録画が止まり、正常に録画が出来ません。(「録画」の文字が点滅した状態になります)
また、テレビを再度つけると、録画の点滅がなくなり再度録画が始まります。

アンテナの取り付けから設定まで、一通り電気屋さんにやってもらい、
アンテナは分配器を使って、テレビ、レコーダともに出力されるようになっています。
B-CASカードは、レコーダのみを登録しています。

テレビを消した状態で、録画は出来ないのでしょうか?

テレビ:VIERA TH-L20X1
レコーダ:DMR-BR550
を使ってます。

A 回答 (1件)

この症状はテレビの電源が切られているときにDVDレコーダーからの電源ONしたときにBSアンテナへの電源供給が行われていないためです。

おそらく、全端子通電型の分配器が使用されていないからだと思います。どちらかの受信機の電源を入れたときに正常動作するためには、テレビのBS電源を「常時ON」にするか、分配器を「全端子通電型」への交換をご自分でなさるか電器店に依頼してください。
    • 0