アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLデスクトップXPS420を使用しています。ディスプレイはDELLE228WEPLCDモニターです。
毎回のように、パソコンを継続して4時間程度使用していると、突然でディスプレイが真っ暗になってしまう症状が発生し始めます。対処方法としては、ディスプレイの電源ボタンを押し一旦電源を切断し、電源を入れ直すと表示が元に戻ります。しかし、数分すると、再度突然ディスプレイが真っ暗になる症状が発生します。以降、この繰り返しになります。
この症状が発生しないようにしたいのですが、DELLのホームページには類似のFAQがありませんでした。どなたかご指導ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分もデルのモニターを使っていて、同様の症状になりました

自分の場合はPC本体ではなくモニターの故障でした
デルのモニターは電源部分が弱いみたいです
保証期間内だったので、サポートに電話すると即代替えのモニター(新品)を送ってくれました
しかし、そのモニターも1年過ぎた所で電源がイカレて、使えなくなりました
サポートに電話をした所、「最初の購入から3年を1日過ぎたので交換は出来ない」と言われ、他のメーカーのモニターを新規購入しました

長くなりましたが、デルのPCやモニターは壊れやすいです
他メーカーにする事をお勧めします
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
やはりモニターの故障なんでしょうかね?
サポートに連絡して相談してみます。
でも代替品も後日故障したとなると、これから先が思いやられます。
ちょっと、ショック!!