プロが教えるわが家の防犯対策術!

日程ですが
10日 朝からディズニーランド ホテルに宿泊
11日 連続ディズニーランド  ホテルに宿泊
12日 未定          東京駅 23:15発のバスで帰る

で、12日にどこに行くかが全く決まっておりません。
一応過去の質問も見てみたのですが、情報が多すぎて何がなにやら・・・

旅行者の情報ですが、大阪府の高校3年生で、4人で行きます。
お金に余裕は無いので、高級な所は行けません。
歴史的なものには、特に興味はありません(笑
食べることは大好きです。
東京らしさを満喫したいと思っています。

ジブリ美術館も視野に入れて考えているのですが、東京駅から遠いんじゃないかと思い、迷っています。
もし遠いのであれば、東京駅周辺か、三鷹より近場で楽しめる場所を知りたいです。
遠くても行っておくべきだ!!とおっしゃるなら、それはそれで行こうと思います(笑

結構、帰りのバスの時間が遅いんですが、そのことも考慮していただけると幸いです。

というわけで、皆さんのオススメスポット・プラン・意見等、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします(´U`)

A 回答 (3件)

舞浜からも東京駅からも近いお台場はどうでしょうか?


  http://www.date-navi.com/odaiba/

ちなみにジブリ美術館は予約券(前売り券)が必要です。
 http://www.ghibli-museum.jp/ticket/
    • good
    • 0

http://tonaidatespot.web.fc2.com/
デートスポットとして紹介されていますが、多少参考になると思います。

参考URL:http://tonaidatespot.web.fc2.com/
    • good
    • 0

東京駅近辺なら、浅草でしょうか。

見所も安い食べ物もいっぱいです。高校生に人気なら原宿、表参道あたりですね。朝早くなら築地市場も食べ物と観光ができて一石二鳥です。上野のアメ横も東京らしい場所です。

安い東京らしい食べ物なら、もんじゃ焼き。月島が有名ですが、東京の下町ならあちこちあります。お好み焼きと比べるのも一興かと。
東京の有名ラーメン店も、安くてとてもおいしい物が食べられます。
本場の江戸前すしも、ランチなら安く食べられます。


東京タワー、世界貿易センタービル、都庁など高いところに昇って、東京を一望するのもいいかも。

東京ー三鷹間は35分くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!