牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

フランス、スペイン、ドイツのコインロッカーまたは同等のサービスの事情はどの様でしょうか?バックパックでの鉄道の旅を考えていますので、鉄道駅または近くに荷物を一時預けることができると大変便利ですので。

A 回答 (3件)

スペインについて、


古い情報なら在り処を知っているのですが・・・・
現在の状況は分かりませんし、ロッカー/預け荷物情報を含まない記事もありますが、ご参考の1つに。

参考URL:http://www.spainnews.com/estacion/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。


ドイツ、フランスを鉄道旅行したことがあるものです。

ドイツでは、利用したほとんどの駅でコインロッカーはありました。
フランスも同様です。
私は、100Lちょっとの大きめのスーツケースを持っていたのですが、6ユーロくらいだったと思います。

ちなみに、フランスでは駅によってはテロ対策のために預ける荷物検査(飛行機のような)があります。
添付写真の手前がロッカーで、奥に見えるのが検査のための機械です。
おそらく、スペインもあると思います。
「西欧でのコインロッカーまたは荷物一時預け」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真付きでの早速の回答ありがとうございました。大変参考になります。ロッカーにもテロ対策がされているところもあるのですね。おどろきですね。

お礼日時:2009/02/24 06:30

ドイツに関してのみですが、


ドイツの駅のほとんどにコインロッカーがあります。
大きさによって2~3ユーロです。
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/
空欄に駅名を書くと、ロッカーの有無が分かります。
http://www.bahnhof.de/site/bahnhoefe/de/bahnhofs …

また、博物館や城などの見学の際にも入り口近くにロッカーがあるのが一般です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。URLをチェックしてみます。大変参考になると思います。

お礼日時:2009/02/24 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!