dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶対の答えはないかと思いますが、
世界的に有名な(と思われる)ラブソングを教えて下さい。

曲名と歌手名も一緒にご回答頂けると嬉しいです。

個人的にお勧めなラブソングはまた別の機会にお伺いしますので、
申し訳ございませんが今回はご遠慮下さい。
あくまでも「世界で有名でかつ、愛されているラブソング」でお願いします。

A 回答 (4件)

jakyyです。

回答が少ないので、
もう一曲、有名で、愛されているラブソングを紹介しましょう。
【Barbra Streisand -The Way We Were】
1973年の邦題「追憶」の映画の主題歌です。
主演のBarbra Streisand( バーブラ・ストライザンド)が
歌い、アカデミー主題歌賞を受賞しました。
いつまでも歌い継がれる曲ですね。
    • good
    • 1

【Killing Me Softly with His Song】


Roberta Flack (ロバータ・フラック)の曲で、
邦題「やさしく歌って」です。
1973年全米1位の大ヒットを記録。
グラミー賞の最優秀レコード賞、最優秀楽曲、
最優秀女性ボーカルの三部門での受賞でした。
今でもよく聴く曲です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%95% …
    • good
    • 1

要するに世界的に異常にヒットした曲の中から、ラブソングだけを抜き出せばいいのですよね。



歌詞の解釈にもよりますが、
The Beatles - Yesterday
Whitney Houston - I Will Always Love You
近年だと、James Blunt - You're Beautiful

でも、下手に枚数売った曲より、バーンスタインの"Tonight"の様な映画のラブソングや、「アニーローリー」の様な愛を歌った民謡なんかの方が、世界的には広く知られているのかもしれませんね。そういうのなら探せば他にもありそうですが・・。
    • good
    • 0

「I just called to say i love you」/ Stevie Wonder



「My heart will go on」/ Celine Dion

「A Whole New World」/ Peabo Bryson & Rejina Belle

「only you」/ The platters

「Amanda」/ Boston

このあたりは有名だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!