プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年以上前のフランス映画【個人教授】(ナタリー・ドロンとルノー・ベルレーが出演していた)の中でニコール・クロワジールという歌手が歌っていた邦題:「愛のレッスン」原題:WHERE DID OUR SUMMERS GO という曲が入っているCDをご存知の方はいませんか?CDがあるかどうかもはっきりはしないのですが。
このニコール・クロワジールという女性歌手は有名なフランス映画【男と女】の中でも”ダバダバダ、ダバダバダ”と歌っていた人です。
なお、フランシス・レイ楽団による演奏だけのものはあるようなのですが、歌の入ったものを探しているのです。

A 回答 (3件)

懐かしいですねぇ~。


私、何度も観たんですよ、この映画。
サントラの歌入りレコード(!)も持っていました。今は実家の押入れの中でしょう。

いろいろ調べてみましたが、サントラのCDは未出版だそうです。

DVDは出ているようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く情報が来るなんて驚きです。
やはり、CDは無いですか・・・。
この曲、私の高校時代の友人も大好きで何とか探せないかなと思っていたのですが、仕方ないですね。
この曲は哀愁を帯びていて、映画の内容ともマッチしていて気にいっていました。
なお、追伸の情報も含めて、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 22:21

#1のreikomama 再登場です。



londonboy2002さんはレコードはお持ちのようですね。
別カテゴリーの質問で知りました。

歌手名のニコール・クロワジールは映画公開当時のものですが、最近(?)はクロワジーユと表記されているようです。
    • good
    • 1

こんにちは。

尚、結論をお急ぎの節は行開け以降をどうぞ。
 先日ここで、リーヌ・ルノーという歌手の質問が有りました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=462659
私もその際にある程度調べたのですが、こういう件をウェブで調べるのに何が困るかというと、原題はともかく、歌手のスペルが併記してあるページは非常に少ないということです。これでは日本語のページは良くても、外国はまるで手を付けられません(これはページの製作者に対して言っていることですので、お間違え無きよう)。
 で、実はこの件も同じ状況です。フランシス・レイは簡単に調べられますが、そちらから調査をするのは、手間が掛かるだけで得策では有りません。ですが、肝腎のニコール・クロワジールは、「Nicole Croisi???」かなぁ、と推測するのが精一杯。アマゾン・フランスの『男と女』のサウンドトラックのページにも、アメリカの映画データベースにもこの名前は出て来ません。
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00004VLDZ …
http://us.imdb.com/

 ともかく、日本ではこの歌手による新品のCDは入手不可能のようです。また、アマゾン・フランスやHMV・UKを曲名で検索しても結果は無しです。CDそのものが無い可能性も高いのではないかと思われます。
 現在入手可能なこの曲のレコードは、ウェブでは参考URLの1件のみのようです。EP068番をどうぞ。700円ですから、そんなに高いという値段ではないと感じます。
(ところで、このリストを見ていて思いがけない発見をしました。EP040、1800円?? つい最近オークションで僅か1円で譲ってもらったばかりです。実はどれ位するのかと少し調べてはみたのですが、判らなくて放ってありました。世の中は面白いです。雑談、恐縮)。
 質問に有る様に、オーケストラ編曲版は2枚CDが出ているようです。

参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~xspace/record/ep01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳細にわたる情報ありがとうございました。
残念ながらCDは無いようですね。
でも、レコードが700円とは、よく今でもこの値段で購入できるものなのですね。

お礼日時:2003/02/17 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!