プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのアプリでAir Sharingを使っているのですが、PC側が有線LANだと問題なく「ネットワークプレースの追加」が出来るのですが、無線LANになると接続できません。
どのような理由が考えられるでしょうか?
OSはWindowsXP SP3でセキュリティシフトは一時的にOFFにしているのですがPingも通りません。もちろん同じセグメント内です。
例)192.168.1.7→192.168.1.9など
おなじLAN内の他の有線接続のPCとは接続出来るのです。
色々ネットで探したのですが同じような事例が見つりませんので何か情報がありました教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

もう古い話で解決済み かとは思いますが. 私も無線Lanで接続を試みましたが うまくゆく時とそうでない時があり かなり苦労しました

Adhoc接続でも同じでしたが 結局接続の度にMy NetworkからNet Work Placeの追加をするとうまく接続が出来るようになりました.
    • good
    • 0

自分もなかなか設定がうまくいかなかったんですがAir Sharingのヘルプに書かれてるんですがXPのセキュリティパッチを当てましたか?


確か自分の無線LAN接続のノートの方はこれをあてて出来るようになったと記憶しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パッチは当てているのですがどうもうまくいきません。
稀に接続出来たりするのでかえってイライラするんですよね。
会社のLANで接続が困難になるので、無線LAN機器が多い事などが影響しているのかもしれませんね。
会社のルーターも一応自分で管理しているのでセキュリティ等はファイアーウォール等の障害ではないと思うのですが。

お礼日時:2009/02/26 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!