プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はDDIのPHSをつかっていまして、PCのメアドの方に自動転送されるようにしてメールはほとんどDDIの方をつかい。PCはメールをためる場所として使っています。受信は自動転送でPCに送られたものをメッセージルールで振り分けて各フォルダにおさまるようになっています。
例えば私のPCのメールアドレスが
***@ttt.ne.jp
DDIが
***@ppd.ne.jp
で友人のAさんのアドレスが
***@codomo.ne.jp
として私がDDIで受信したものは、そのまま転送され、アウトルックエクスプレスのメッセージルールによる振り分けがされます。
さて、Aさんへの送信は
タイトルに
A:こんにちは
などとし、Aさんに送ったものである事が分かる状態で
***@ttt.ne.jp,***@codomo.ne.jp
のようにDDIから自分のPCのメアドとAさんのメアドに必ず送るようにしています。アウトルックエクスプレスの受信フォルダには自分がDDIから送信したAさん宛てのメールが受信メールとして届きます。このメールをAさんから受信されたメールと同じフォルダに整理したいのですが、どのようにメッセージルールを設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>DDIから自分のPCのメアドとAさんのメアドに必ず送るようにしています

これをCCを利用して行ってらっしゃるなら、「CCに[Aさんのアドレス]を含む場合」ではダメでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。CCではなかったのですが、ヒントになり出来ました。

>タイトルに

>A:こんにちは
とあるのでしたら、「件名に指定したコトバが含まれる場合」で振り分け、指定したコトバを「A」とすればよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方のところに書いたのですが、アドレスによる振り分け方法が欲しいのです。ないでしょうか?

メッセージルールのところを 開けてください

新規作成で 一番上にルールの条件...ってのが
あるでしょ タイトルに必ず相手の名前を入れるのであれば
タイトルに○○が含まれるで設定すればいけます。
ただ 他の人がもし同じ条件でメールを送ってきたら
入ってしまいますがね
送信者で分けるほど絶対ではありませんからご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉がたりませんで申し訳ありません。
是非ともメールアドレスで振り分けたいのです。
というのも、AさんだからA:○○○なのにB:○○○としてしまったものが混在しているのです。それとナンバー方式で1,2,3、4、、、、、とナンバー方式のタイトルとかもあるのです。
その方向の方法はないでしょうか?