プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの購入を検討しています。

PCと直接接続しないで、iPhoneに音楽(mp3など)を送ったりDLしたりする事は可能でしょうか?

できるなら、やり方の載っているサイトなどを教えて下さい。

A 回答 (6件)

iPhoneも、iPod touchも、それ単独でネットに接続し、iTunes Storeから音楽を購入し Downloadすることができます。

標準で iTunes Storeのアイコンもあり、iPhone/iPod touchの規格に合わせた表示がされるので、特に難しいことはありません。Appleのサイトで iPhone/iPod touchの説明を読まれると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ストアからでの購入ではなく、現在自分が所持しているmp3などを転送できるかです。
言葉足らずですみません。

お礼日時:2009/02/24 18:43

無駄に金のかかる方法(メール添付など)をわざわざ選ぶ理由は何なのでしょうか?

    • good
    • 1

こんにちは。

参考になるかどうか分かりませんが。

MP3ファイルをメールに添付して送る事はできます。
またiPhone上でそれを聞く事もできます。
ただし扱いはあくまでもメールの添付ファイルで、他に移動する事は出来ません。
つまりiPhone内のiPod(iPhoneを携帯型のPCだと思って下さい。その中にiPod機能が含まれています)のプレイリストに加える事も、着信音に指定する事もできません。
あくまでも「その曲だけ」聞く事が出来るという意味です。
またmp3ファイルはメール添付するには大き目のデータでその点がネックになる可能性もあり、明確な用途がある場合のみの使用法かと思います。

他の方法としては「iPJ-Lite」というアプリがあります。これをiPhoneとパソコンにインストールしておけば、無線LAN経由でiTunes内の曲をiPhoneの「iPJ-Lite」アプリに渡す事が出来ます。

ただ余計なお世話かもしれませんが、PCからメール添付で送れる環境にあるのでしたら、USB接続にするのが一番手っ取り早くて確実な気がします。
    • good
    • 2

簡単にするならiPhoneにメールするとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

PCからメールにMP3を添付してiPhoneに送ればiPhoneに入れられるのでしょうか?

3の方はできないと言っていますが、特殊なやり方などあるのでしょうか?

参考サイトなどあれば是非教えてください。

お礼日時:2009/02/24 23:36

iPhoneはUSB接続されたPCorMACからのみ、音楽ファイルを転送できます。



日本の携帯電話のように、直接着メロをダウンロードしたり、機器間で音楽をやりとりしたりはできません。

アップル保証外の改造をしたモノについては、お答えできかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やりとりはできないんですか。
4の方はメールでできると言っていますが、どちらが正しいのでしょうか。。。

お礼日時:2009/02/24 23:34

No.1です。

ご質問の意図は理解できましたが、PCと直接接続しないでというのがよくわかりません。今お持ちの音楽ファイルは、PCには入っていないということでしょうか? どこに入っている音楽ファイルを入れようとされているのか書いていただかないとできるかどうかわかりません。ちなみに、他のMP3プレイヤーに入っているとなると、そこから転送することは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今持っているMP3はPCに入っています。

それをUSB接続(PCと直接接続)しないでメール、もしくはサーバーに上げてDLなどでiphoneに入れられるのか?って意味です。

分かりづらくてすみません。

お礼日時:2009/02/24 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!