プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはお付き合いして1年半になる彼がいます。私は30代中ば・彼は30代後半です。
彼の人となりに惚れ、5年間の片思いの末ようやくお付き合いすることが出来ました。彼の為だったらどんな困難でも、一緒に乗り越えたいと思えるほど大好きです。
ところが、悩んでいます。言葉が少ない彼は、結婚・将来の話は勿論、昔の恋話すら聞こうとすると不機嫌になります。私がそういう口下手な方を好きになったのですから、仕方がないと普段は気にしないようにしていますし、自分からコミュニケーションを積極的にしようと心がけております。
私はそろそろ年齢も年齢なので、彼と家庭を持ちたいと思い、付き合って半年頃に結婚してほしい旨を伝えました。
そうしたところ答えは焦り・怒りながら”だめ”の2文字。(後に”だめ”は”今はだめ”という意味だったことが判明しましたがかなりこの返事には堪えました。。。)突然の発言だったので、焦ってだめと答えただけだと解釈し、それから、半年後、そろそろ何かしら冷静に考えてくれただろうと思い、再度結婚したい旨伝えました。今度は無視されました。

この1年半の間、私への愛の言葉があるはずもなく、本当に自分を好きでいてくれて付き合っているのか疑問になるときもあります。そして、そのような状態ですから、私との将来についても考えてくれているかどうかも確認すらできず辛い日々を送っております。(彼は結婚願望もあるようですし、何より子供が大好きなようです。)
彼が私を離したくないと思えるほど魅力的な女性になれるように、そして彼に何をしたら喜ぶかを日々考えて実行しているつもりではいますがたまに空虚感に襲われることがあります。心が萎えます。
私も彼の元気な赤ちゃんがほしいですし、彼と家庭を築きたい。でもそれが無理な願いなら、根本から考え直さなければならないのか・・・等、悩みます。将来がないのであればはっきりと私との将来はないと彼の口から言ってほしい。わがままでしょうか。空気を読み汲み取り、彼との結婚は諦めるべきでしょうか。頭が混乱しております。
私はこのまま待っていて彼と結婚できる可能性はあるのでしょうか?それとも諦めるべきでしょうか?みなさまのご意見お聞かせいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

なぜだめなのか、今じゃなければ考える時期があるのかきいてみてください。



30代の女性が人生をかけてお付き合いをしているんですから、相手にも「言いたくない」ではなくて誠意ある回答を用意する義務があります。

それを答えられないような人なら別れたほうがいいですよ。
はっきりいえないより誠意がなくたちが悪い。
    • good
    • 0

貴方の結婚したい理由は何ですか?


年齢が年齢だからですか?

本当に結婚したいなら彼に理解してもらえるように話さなければならないと思いますし

彼も、2回も言われているのですから結婚したくない理由があるのなら、はっきりと言って、お互いが相手の理由を理解し価値観を共有する中で判断しなければならないと思います

他の人があれこれ言うべきことではないですし、結婚してから二人で生活していくのですから

ただ、あなたが真剣にお話してるのにもかかわらず完全に「無視」するような方と結婚してあなたは幸せになれますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!