プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家のパソコンですが、先日からめちゃくちゃパソコンの動きが鈍くて、ずっとハードがブーンブーン(?)と動いています。タスクマネージャーを見ているとCPUの使用率100%がずっと続いている状態です。
これは、メモリ不足なんでしょうか?
もともとAdbeなどのソフトが入っていて、メモリがカツカツ状態でした。そこへ先日、セキュリティソフトのアップグレードをしたあたりから、上記の状態が続いていて、まもとにインターネットが出来ないです。

メモリを増設すれば解決するんでしょうか?

A 回答 (6件)

7年前のXp Sp3 cpu900 メモリ512MB ハードテスク30GBのはパソコン


SSD32GBに換装したら2年前に買ったcpu1.8Gb メモリー512MB ハードデスク80GBXp Sp2
より起動ページ移動動作が速くなりました音もパソコンにリレー回路があるのかカチ カチと音が気になるくらい静かです
メモリー増設してSSDに換装 多分同じパソコンかと思うくらい速くなるでしょう。
    • good
    • 1

http://personal.okwave.jp/search.php3?dummy=%83% …
http://personal.okwave.jp/search.php3?dummy=%83% …
過去質100%で検索参考にしてね
簡単言えば常駐ソフトの削減
子供のパソコンファン常時まわつていたのをデスクトップのアイコンインターネットだけにしたら
パソコンファン常時まわらなくなりましたよ
メモリーの前に面倒だけど*購入時戻す*は、只でできますよ
このURLもご参考に
http://speedup-xp.com/
あ、もしメモリーどうしても、ならヤフオク等でうまくすれば
お安く入手できますよ。
    • good
    • 0

私も買い替えをお勧めします


パソコンは高いと思われがちですが
BTOとか検索すると5万からでもゴロゴロしてます。
色々とインストールするならメモリは多めで
それとパソコンのパーツショップを扱うようなお店で
ハードディスクの引越しなどをしてくれるお店などで
データーを移すといいでしょう。
    • good
    • 0

目盛り256はよく動きますねっていうレベルですよ。


5年前だったら買い換えて良いと思います。
メモリ増設は、お金がもったいないので、
その分、次のマシーンに投資して下さい。
    • good
    • 0

一般的にXPなら1GB以上、Vistaなら2GB以上搭載が快適さの目安です。

    • good
    • 0

使用パソコンと、


使用ソフトの
情報を詳しくどうぞ

この回答への補足

パソコンは、富士通のノートパソコンで、2004年に購入です。
メモリ256、CPUはペンティアムMです。細かい仕様は、自宅ではないので分かりません。
入っている主なソフトは、ワード、エクセル、一太郎、AdobeのIllustrator、GoLive、PhotoshopElementsです。セキュリティソフトは、ウィルスバスターです。

補足日時:2009/02/25 15:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!