プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに10日間くらいで海外旅行を計画しています。
私は女性で、男友達と2人で行く予定(カップルではない)です。
しかし、行き先で悩み・・・ どうしても決まりません。

条件としては、
・予算35万円~ぎりぎり40万円以内
・ある程度の治安のよさ。
・ミステリアスな遺跡や、あるいは手つかずの大自然があると最高
・2人ともノンダイバーなので、海の場合にはリーフ内でのシュノーケリングが限界
・アジア/中南米/中近東 以外
・日本人だらけ(とくにカップル)の場所は行きづらい・・・。
・運転免許は持ってない
・ローカルフードがおいしいと、なお嬉しい・・・ですが、それはガマンできます!

もしも条件に合うような場所があれば、教えていただけるとうれしいです^^*

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

最初「アジアのビーチリゾート」と思ったのですが、アジア以外と書かれてるので・・・タヒチのモーレア島はいかがでしょう?


パッケージツアーで探すと、ハネムーン向けしかないと思いますが、(あっ、往復の飛行機の中も新婚カップルだらけだとは思いますが・・・)個人手配して、ハネムーン向けのホテルを選ばなければ、大丈夫だと思います。
モーレア島には大自然もありますし、スノーケリングもできます。ローカルフードは「ポワソン・クリュ」やグリルした魚のハンバーガーがおいしいです。
大自然を満喫するには、1日ツアーがあるようですので、運転免許なくてもなんとかなると思います。
まずは「地球の歩き方 タヒチ」を見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タヒチ=新婚さん♪というイメージで、候補から外していたのですが・・・ハネムーン向けではないホテルというのが存在するのですね!
なるほど・・・しかし、やはりちょっと心配ではありますね(笑)

とはいえ、モーレア島について調べてみたところ・・・
すばらしく美しい島ですね!

一人旅だと浮いてしまいそうかな・・・とも思いますが、
平日に休みをとってひとりで遊びにいく場所としてアリだなぁ・・・と。

やっぱり闇雲にさがすよりも、こうして皆さんの口コミで教えていただくのがとても参考になりますねぇ。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/25 23:52

グアム乗換えで「ミクロネシア連邦」


 http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm
先年、チューク(グアムから1.5時間)に行きましたが、近くの島では電気・ガス・水道も無く自給自足の生活です。
大戦後は人手が入らず自然が残っており、観光客は少ない。
 自然探索と釣り・ダイバーの客が主です
無人島を借り切り海を眺めて「のんびり」なんてはどうですか
興味が御ありでしたら下記の末永氏にメールで問い合わせれば親切に教えて貰えます。
 http://www.trukoceanservice.com/index.html

成田からグアム経由でツアーあり
 http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10 …
  GW前までのスケジュールしか出ていませんが近く発表されると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
じつは私も2007年にひとりでチュークを訪れたのです~
同じくチュークに行った方から回答がいただけるなんて、とても嬉しいです!
(hiroshimaさんは、末永さんのお客様だったのですか?私もご夫婦にとてもよくしていただいて、いまでも時々ですが交流があります。)

一度訪れた場所ではありますが、候補のひとつになっています。
チュークのひとつ先のポナペも、とてもよさそう???と思うのですが、如何せん、ミクロネシアは情報が少ないですよね。

お礼日時:2009/02/25 23:45

予算二人分かな、一人分かな・・・


私のお薦めは、メキシコのカンクンです。
他にも書きましたが、
・国の肝いりの観光地であるので、ホテルゾーンはきわめて治安がいいし、ダウンタウンも、昼間なら物売りがつきまとうだけで、そう危険ではない印象があります。
・なんと言ってもチチェンイッツァの遺跡ツアー(バスで1日がかり)がすばらしいです。ジャングルの中にマヤ文明の遺跡群が・・階段状ピラミッドを登れば、すばらしいユカタン半島のジャングルが眼下に広がります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%81% …
・もちろんジェットボート?を自分で運転して沖に行ってのシュノーケリングをはじめ、イルカと遊ぶツアー、パラセール、コスメル島へのツアーなど、様々なアクティビティが楽しめます。
これらのツアーは日本人対応のツアーもありますが、我々は、現地でアメリカ人などと一緒のツアーに申し込みました。(英語のなまりがひどかったです・・・笑)
・日本人のハネームーナーは、リッツ・カールトンなどの超一流ホテルに集中するので、ホテルをそれよりワンランク落とせば、ほとんど日本人と会うことはありません。
・メキシコ料理始め、アメリカン、果ては日本食まで様々な食事が楽しめます。
アメリカでは、21歳まではお酒を飲めない州が多いので、大学生がグループで旅行に来て、酔っぱらったり、盛り上がって賑やかです。
ラテンの国入門編としては、カンクンはうってつけの観光地だと思います。ただ、日本からだと、直行便がないようで、乗り継ぎなど時間がかかるようですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく素敵です。行きたい!
マヤ文明にはすごく興味があって以前から行きたいとは思っていたのですが、治安がよくないと聞いて尻込みしてました。
値段もそう高くないようですし、ぜひ一度訪れたいと思います。

中南米はやはり遠く、成田→メキシコまで最低でも18時間~20時間ということなので、GWは断念せざるを得ないのですが、また楽しみが増えました。

ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/02/25 23:39

えっ! 私も2007年の10月に家内と


フライトの関係もあり1泊(トラック ストップH)でグアムに帰りました。
伯父(軍属)がデュブロン島の沖合いで藻屑となっております。
 大変可愛がってくれた伯父で一度その海を見たい思いでした。
奥様の特別な計らいでデュブロン島で古老(80才、日本語が堪能)に会い当時の様子を聞くことが出来ました。
翌日はご夫妻でウエノ島内を案内頂き大変お世話になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、2007年の9月13日~訪れていました!

慰霊ツアーの方がいらっしゃると話には聞いていましたが・・・
なんという偶然でしょう!
叔父様は、あの美しい海で、眠っておられるのですね。

つくづく、チュークという場所は、こういったことに限らず、
ふしぎなご縁のある島だと思います。

もしまた訪れた際には、hiroshimaさんのことを末永夫妻に尋ねてみようと思います!!!

※このサイトは質問&回答という主旨のサイトだとわかっておりながら、ついつい、あまりの素敵な偶然に、興奮してしまいました(笑)
よろしければ、当時の旅行記を書いてますのでご覧ください♪
末永さんも登場します。
http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/

お礼日時:2009/02/26 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!